« 2010年5月23日 - 2010年5月29日 | トップページ | 2010年6月6日 - 2010年6月12日 »

2010/06/05

闘莉王・・・

まさかドログバを壊すとは思いませんでしたよ、闘莉王。
故意ではないと思いたいけど、失点直後だと・・・。

試合内容を考えると、本番も親善試合みたいな感じなのかな。

| | コメント (0)

2010/06/04

最近

帰りが遅くなっていて、体が疲れています・・・。
それでもなんとか週末です。
頑張らないと、ね。

| | コメント (0)

2010/06/03

罰金

先日の仙台戦での問題ですが、罰金処分と言うことになりそうです。
日刊スポーツの『サポーターの人種差別発言で浦和に罰金へ』記事。
勝点剥奪や無観客試合にはならない方向みたいですね。
今回の事件の当事者の方々は猛省を・・・。

| | コメント (0)

2010/06/02

ギドの代表監督

ギドの代表監督就任。
これはないと自分は思っています。
レッズでは確かに04年セカンドステージ優勝、05年天皇杯優勝、06年リーグ優勝&天皇杯優勝とタイトルはとったわけですが、代表となると違うでしょ。
当時いたエメやワシントンのような、他を凌駕する圧倒的なFWはいないし、ギドが明確なチーム作りを当時やっていたのかも疑問符がつくところですから。


| | コメント (0)

2010/06/01

イングランド戦雑感

正直、レッズナビを見ていたので、後半をチラ見した感じです。
でも、韓国戦よりかは良かった感じがします。まあ、強豪相手(といっても相手は手を抜いていた感はありますが)に先制するといいゲームになります。やっぱり、先制点を奪うって大事なんですね。
本番でも、先制点取れないかな。それもなるべく早い時間帯に。

| | コメント (0)

2010/05/31

ナビスコ予選対清水戦:勝負弱い

浦和0-1清水
得点者
87分 原
観衆 34,040人
P1020231_2


この試合、コールリーダーは高野氏でした。「でっかい声で、選手を後押しするぞ。リーグで負けている清水と横浜を破って、ナビスコカップ獲りに行こうぜ。(ウォーリアーに続く)」で試合開始でした。

この試合はテレ玉でも中継があったので簡単に。

前後半ともに押していたのはレッズ。でも得点出来ませんでした。かなりポストに嫌われたりしましたけど。そういう運もないのが今シーズンなのかな・・・。
そんな得点チャンスがありながら、後半柏木がカウンターの絶好機にシュートを打たずに、ポンテにパスを出したのにはガッカリしました。(結果オフサイド)こんな事していたら勝てません。
後半42分、またヘディングシュートで失点。勝負弱いな、最近。
レッズはクロスからのヘディングシュート対策ってやっているのか、甚だ疑問に思ってしまいます。

P1020236
これでナビスコの予選突破は消滅。

これだけ良い内容のサッカーをやっているのだから、結果は欲しいです。責めて勝点1でも・・・。

それ以上に、前半35分くらいでしょうか。達也が倒され、そのまま退場したのは気がかりです。そんなに酷い怪我でなければよいのですが。

| | コメント (0)

2010/05/30

勝負弱い

勝負弱い、今日の感想です。

いいゲームしていただけに残念です。


明日くらいにはまとめます。

| | コメント (0)

« 2010年5月23日 - 2010年5月29日 | トップページ | 2010年6月6日 - 2010年6月12日 »