« 2010年5月30日 - 2010年6月5日 | トップページ | 2010年6月13日 - 2010年6月19日 »

2010/06/12

始まっちゃった

とうとう始まっちゃいましたね、ワールドカップ。
正直に言うと、あまり興味のなかった南アフリカ対メキシコのゲームでしたが、結局見てしまいました。
これがワールドカップの魅力なのかも。

| | コメント (0)

2010/06/10

そうは言っても

日刊スポーツにこんな記事が。
闘莉王攻撃は限定10分 岡ちゃん認めた
そんなことを言っても、リードされたときにはFWになってしまう闘莉王ですから。
でもDFのポジションに終始いたら、それは日本がリードしている展開か、攻める機会が全くないかのどちらかです。
けどもう明日、開幕なんですね。
実感がないなー。

| | コメント (0)

2010/06/09

不完全燃焼のまま

今回のナビスコカップ、対横浜戦。
TVでも見ることができなかったので、何とも言えませんが・・・。
ただ、不完全燃焼のまま、ワールドカップ期間に突入です。

正直、勝ってキャンプに入ってほしかったです。

| | コメント (0)

2010/06/08

けん責と制裁金の処分

5月15日の仙台戦での処分が決まりました。
レッズに500万円の制裁金とけん責、ベガルタに200万円の制裁金とけん責という処分。
もう少し重い罰則が科されるかと思いましたが、そうでもなかったです。

ただ、こういう問題は起こさないでほしいですね・・・。

| | コメント (0)

2010/06/07

日本の主審って

今回、日本から選出された主審って、西村さんだったんですね。
西村主審にはあまりいいイメージがないのですが、それはレッズ戦に限った事なんでしょうか?

まあ、出るからには良い笛を吹いてほしいです。

| | コメント (0)

2010/06/06

ナビスコは予選で終わり

本日の清水対磐田の試合で、清水が2-0と勝利したため、レッズにとってのナビスコカップの決勝トーナメント進出はなくなりました。

まあ、先日エスパルスに負けたときに終了だったのですが・・・。

そうなると次節の横浜戦はどんな感じでフォーメション組んでくるのかな?
若い選手とか使ってほしいですよね。(多分、ないだろうけど)

| | コメント (0)

« 2010年5月30日 - 2010年6月5日 | トップページ | 2010年6月13日 - 2010年6月19日 »