« 2010年6月6日 - 2010年6月12日 | トップページ | 2010年6月20日 - 2010年6月26日 »

2010/06/19

対オランダ戦:雑感

正直、もっと酷いスコアーで惨敗するかと思っていました。
先発メンバーを変えずに試合に臨んだのは、やっぱりウィニングコンセプトは変えないってところなんでしょうね。
この試合、大久保が結構良かった印象があります。
それでも得点できなかったのは残念でした。
「勝てないかもと思ったのは、闘莉王が上がってプレイし始めた後半10分過ぎでした。彼が前目に行って「勝てる」と思った試合が少ないからでしょうね。

まあ、次のデンマーク戦、非常に大切になってきました。

| | コメント (0)

2010/06/18

アルゼンチン

今回のアルゼンチン対韓国、圧倒的とまでは言いませんが、アルゼンチンは強かったです。
イグアノンのハットトリックも凄いが、それを演出したメッシも凄かったですね。

これは優勝候補最有力かも・・・。ただ、ここでピークだとちょっと不安かな・・・?

| | コメント (0)

2010/06/17

なんか

この暑さで、少しアタマが痛いです。
もう年齢的に無理が出来なくなってきたのかな・・・。

なんか落ちてます、テンションが。

| | コメント (0)

2010/06/16

対カメルーン戦;雑感

今回は組織で勝負して勝ったという試合でした。
本来FWの選手がMFやったり、その逆だったりしても、結果を残した方が勝ちですよね。
内容は客観的に見たら、あまり印象に残らない試合でしょう。ただ、それが日本の勝因だったと思います。

前の3人松井、大久保、本田はよく動いていたと思います。実際、松井がクロスを上げて、大久保が相手DFをひきつけ、本田が決めるという展開でしたから。

それでも長谷部や阿部、闘莉王に目が行ってしまうのは、レッズサポだからでしょうか・・・。これで阿部が海外に行くとなったら、不安になります。

| | コメント (0)

2010/06/15

ひやひやものでしたが

カメルーンに勝ちました。
かなり後半は危ない場面もありましたが、なんとか守りきりましたね。
これでデンマーク戦まで楽しみが膨らみました。

近日中にまとめます。

| | コメント (0)

2010/06/14

PV

埼玉スタジアムがライトアップされていました。
パブリックビューイングやっているんですよね。

どのくらいの人が集まっているんですかね?

| | コメント (0)

もう日本戦

明けて明日は日本戦ですね。
正直、実感ないんです。あんまり思い入れがないんだろうな、このチームに。

それでも勝ってほしいと思いますから。
火曜日眠くならないようにしないと・・・。

| | コメント (0)

2010/06/13

生活リズムが

昨日はなんだかんだで、ずっとワールドカップ見続けていました。
韓国はいいサッカーしている、メッシはまだ本調子ではない、イングランドは勝てる試合を落とした、とか思っていても、生活リズムが狂ってしまいますよ、これでは。

なんとか調整しないと・・・。

| | コメント (0)

« 2010年6月6日 - 2010年6月12日 | トップページ | 2010年6月20日 - 2010年6月26日 »