« 2010年6月13日 - 2010年6月19日 | トップページ | 2010年6月27日 - 2010年7月3日 »

2010/06/26

謝罪文

この度、岡田監督率いる日本代表チームが、FIFA ワールドカップ 2010 南アフリカ大会にて、決勝トーナメントに進出したことを嬉しく思います。
それと同じように、大会開催前に行なわれた親善試合の試合内容からみて、これは岡田監督が目標に掲げているベスト4どころかグループリーグで1勝もできない、と決め付けていたことを深くお詫び申し上げます。
大会直前にフォーメションの変更や選手の入れ替えを行い、正直大丈夫かと思いましたが、その不安も一蹴していただきました。岡田監督は、2004年の横浜Fマリノスと浦和レッズで行なったチャンピオンシップのときと同様に、現実路線の戦術に変更したときには強い監督だと思いました。
これからは決勝トーナメントです。もう少し楽しませてください。

| | コメント (0)

2010/06/25

岡田監督に対する謝罪文を考えています。

今暫くのお時間をください。

| | コメント (0)

2010/06/23

サッカーはチームスポーツ

フランスが1次リーグで消えてしまったのも無理はないですね。
結局、サッカーはチームスポーツですから。いくら個人が良くてもダメだってことですよ。
特にチームを取り仕切る監督と選手が悪いとなると・・・。

さて、イングランドは決勝トーナメントに進めるのかな。

| | コメント (0)

2010/06/22

フランスは

一体スランスはどこに行ってしまうのでしょうか・・・。
日刊スポーツ『監督、練習拒否「愚かな行為」/フランス』の記事。
今大会、2試合やって無得点で2失点。今のところ、良いことなしのフランス。
この記事がアップされる頃には結果が出ているかも知れませんが・・・。

| | コメント (0)

高原も移籍?

オーストリアのキャンプに参加していないので、怪しいとは思ったのですが。
なんかボーフムに移籍しそうですね。
ニュースソースは日刊スポーツの『ブンデス2部が高原を獲得候補リストに』。

堤、都築に続いて高原も移籍ですか。
なんか忙しい感じがする中断期間ですね。

| | コメント (0)

2010/06/20

デンマーク対策

今日はすることがあまりなかったので、取り貯めたVTRを見たあと、TVを見ていました。
そうしたら、各局デンマーク対策をやっていました。
この試合で次があるかないのかが決まりますからね。
でも、始まる前はこんなに煽らなかったような気がしますけど・・・。

| | コメント (1)

都築、湘南にレンタル移籍

都築が湘南にレンタル移籍することになりました。
そのときの都築のコメントに「練習から勝負できる環境」という言葉がありました。これがどうも引っかかるんです。
フィンケ監督は、都築のことを好き嫌いの感覚で選んでいるのだろうか?と。(まあ、好き嫌いで選んでも結果がついてくれば良いのですが・・・。)

ともかく都築にはレッズ戦以外での活躍に期待します。

| | コメント (0)

« 2010年6月13日 - 2010年6月19日 | トップページ | 2010年6月27日 - 2010年7月3日 »