« 2010年6月20日 - 2010年6月26日 | トップページ | 2010年7月4日 - 2010年7月10日 »

2010/07/03

自分の

自分の優勝候補であったブラジルが負けてしまいました。
この試合、VTRでの確認でしたが、オランダのセットプレイにやられた、という感じです。
ドゥンガ監督もイラついていましたしね。

今回、角界の野球賭博みたいなことをしていなくて本当に良かったです。

| | コメント (0)

2010/07/01

4200人

この数字、本日帰ってきた日本代表のお迎えに出た人数です。
これって、埼玉スタジアムのパブリックビューイングの人数と良い勝負です。
いやー、始まる前は冷めた感じだったのに、最後はこれですからね。(まあ、そういう風に言っている自分もですが・・・。)

| | コメント (0)

2010/06/30

PKまで行ったこと

今回、PKで5-3とパラグアイに負けてしまいましたが、それ以上に決勝トーナメント1回戦のPKまで行ったことが凄いことだと思います。駒野が悪いとか、川島が1本も止められなかったとかの話ではないです。

試合としては、守備を優先した日本が守って、パラグアイが仕掛けるという展開でした。まあ、面白くはないですよ。
でも、こういう展開は日本のペースでの試合って言えるのかもしれませんね。

まあ、代表の総括は暫く経ってからやりますか。

| | コメント (0)

2010/06/29

なりふり構わず

もうなりふり構わずに闘ってください、日本代表。

こちらも送別会を1次会で脱出しました。

| | コメント (0)

2010/06/28

誤審

誤審に何度泣かされてきたか・・・。
レッズ戦でも良くあることだから。
でも、ワールドカップの注目されているゲームで誤審となると、ちょっと事情が違いますよね。
ドイツ対イングランド。ランパードの放ったシュート。タイミングも2-1とリードされている場面での出来事。
仕方ないですね。誤審もサッカーですから。

| | コメント (0)

2010/06/27

もういいカードが

本日、ドイツ対イングランドの試合があります。
これってもう1つ2つ先でもおかしくないカードです。
しかしダイジェストで見ることにします。

いろいろありますからね・・・。

| | コメント (0)

« 2010年6月20日 - 2010年6月26日 | トップページ | 2010年7月4日 - 2010年7月10日 »