« 2010年6月27日 - 2010年7月3日 | トップページ | 2010年7月11日 - 2010年7月17日 »

2010/07/10

どっちが勝っても

オランダ対スペイン。
どちらが勝ても初優勝。
ワールドカップのジンクスに「自国の監督じゃないと優勝できない」というものがありますが、今回は両方とも自国の監督。
このジンクスからは占うことはできないので、やはりここはドイツのタコ「パウロ君」に占ってもらいますか。(しかし、水族館のタコがここまで注目されるとは。)

| | コメント (0)

2010/07/09

下馬評どおりには

ドイツがスペインに負けました。
やはり下馬評通りには行かないものですね。

しかし、ドイツはどうしちゃったんですか。
あの準々決勝までの攻撃力がなくなっちゃいました。

これで決勝はオランダ対スペイン。
どっちが勝っても初優勝。難しいですな、この予想・・・。

| | コメント (0)

2010/07/08

オランダがファイナルに

オランダがウルグアイに勝って、決勝進出。
今大会、ベスト8が出揃った時には、南米の大会とか言われていたのに・・・。
さて、今夜はドイツ対スペイン。
下馬評ではドイツ優位ですが、実際はどうなるか。

| | コメント (1)

2010/07/07

監督の郷愁

ベスト8で終わった南米の二人の監督。
ドゥンガとマラドーナ。
ドゥンガは解任されてしまいましたが、マラドーナは選手達がとどまるように訴えている、と言うことです。
なんでこんなに違うんだろう。やっぱりマラドーナは神なみのカリスマなんですかね。

ただ、マラドーナが監督続行だと、腕の良いコーチ陣が必要だと思います。

| | コメント (0)

2010/07/06

騒ぐことないけど

草津とのPSM、負けたそうです。
今シーズン、苦手なJ2相手ですから仕方なのかも。
試合は一切見ていないので、何も言えません。
ただ「これで大丈夫ですか?」とフィンケ監督に聞きたいですね。

騒ぐことはないけど、今が疲労のピークだと思いたいです。

| | コメント (0)

2010/07/05

BEST4出揃いました

ワールドカップ、ベスト4が出揃いました。
優勝するのはブラジルだろうと思っていた自分にとって、この4チームの顔ぶれは想像できなかったです。

けどチームとして纏まっているのは、ドイツなのかな・・・。そうなると優勝はドイツですか?
まあ、やってみないとわからないのがサッカーですから。

| | コメント (0)

2010/07/04

踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!:レビュー

自分の率直な感想は、前作の「踊る大捜査線2」のほうが面白かったです。
ただ、今回の作品も「踊る」のテイストは満載ですので、好きな人は納得できる作品だと思います。
「実際にはないだろ、それ」的な感じが多かったような気がしますが、それが「踊る」ですもんね。

| | コメント (0)

« 2010年6月27日 - 2010年7月3日 | トップページ | 2010年7月11日 - 2010年7月17日 »