« 2010年7月25日 - 2010年7月31日 | トップページ | 2010年8月8日 - 2010年8月14日 »

2010/08/07

大変でした

大変でした
日帰りで大阪に行ってきました。

流石に疲れますね。

明日はゆっくりしたいです。

| | コメント (0)

どうしよう

自分が使っているTVの話なんですが、地デジ対応しないといけないと思っています。
東芝のレグザシリーズか、シャープのアクオスシリーズがいいか、迷っています。
まあ、もう少し時間があるので、少し長い目で見ましょうか。
セルレグザの37型とか32型が発売されたら、飛びつくかも・・・。

| | コメント (0)

2010/08/05

疲れ

たぶん疲れているのでしょう。
頭の中でみちゃこの歌(というよりも「みちゃこ」って知っていますか?知らない方は幸せだと思います)、あの共感の歌がリフレインしています・・・。

あぁ、疲れた・・・。

| | コメント (0)

2010/08/04

次期代表監督

どうなっているんですかね、代表監督。
なかなかなり手はいないのでしょうか?
日刊スポーツの『岡ちゃん後任「今はいえない」と原委員長』の記事。
博実さんも決まっていてもいえない状態なんでしょうか。それとも、本当に候補も決まっていないから言えないんですかね。

| | コメント (0)

2010/08/03

飽きもせず

先日の京都戦で、小中高チケットで大人が突破したそうです。
詳しくは京都サンガのHPを見てください。

まあ、横浜戦といい、今シーズン2回目の事例です。
もうこういうのやめましょうよ。

| | コメント (0)

2010/08/02

映画『インセプション』

少し公開から遅くなりましたが、インセプションを見てきました。

夢と仮想現実を置き換えれば、マトリックスみたいな話でした。
夢の階層とか、現実とかいろいろ混ざり合っているんです。でもその夢の階層の切り替えが画面で上手く表現できていない感じでした。

でも、150分間の映画、見ごたえありました。

| | コメント (0)

2010/08/01

対大宮戦:さいたまダービー

浦和0-1大宮
得点者
28分 ラファエル
観衆 40,326人

P1020251
試合開始前、浦和ボーイズコールリーダー角田氏は「そろそろ行こうか。負けられないだろ。負けられないじゃないか。今日は勝たなきゃマズイだろ。いい後押ししようぜ。気持ちで上回って、相手を叩きのめしてやろうぜ。俺達がやるしかねーだろ。今日は絶対勝たなきゃまずい。お前ら持ってきただろ、プライド、もってきただろ。浦和レッズというプライド、もってきただろ。見せ付けてやろうぜ(アレアレアレア浦和に続く)。」で試合開始。

試合については多くは語りません。
スタメンは京都戦と一緒でした。まあ、勝った試合からいじることはしないでしょうが・・・。
前半26分、大宮のFKからのプレーで、ラファエルが飛び込んで先制。前半からリードされてしまいました。
前半40分、大宮の村上が一発退場。これが不可解なレッドでした。
それ以上にこういう数的優位を活かせないのが、レッズの伝統なのかな・・・。
前半43分、達也OUTセルヒオIN。達也はケガみたいです。

後半開始前、角田氏は「行こうぜ、行こうぜ。立ち上がろう、立ち上がろう。1点ビハインドだけど、なあ、ここは俺たちのホームだ。アイツラの好き勝手にはやらせないよ。後半は俺たちももっと頑張りましょう。やってやろうぜ、レッズ。(大脱走に続く)」

後半開始から20分までは完全にレッズペース。
ここで点を取れなかったのが、全てかもしれません。非常に残念です。
その後は攻撃が沈んでいきましたから。
サイドから切り崩そうとしているのですが、なかなかいいクロスが入りませんでした。
そのまま試合はタイムアップ。

P1020257

今年も8月は勝てないのかな。
非常に不安な感じです。
やっぱり負けていると、ブログを書くのが面倒になります。

| | コメント (0)

« 2010年7月25日 - 2010年7月31日 | トップページ | 2010年8月8日 - 2010年8月14日 »