« 2010年8月1日 - 2010年8月7日 | トップページ | 2010年8月15日 - 2010年8月21日 »

2010/08/14

対名古屋戦:ミスから失点

名古屋3-1浦和
得点者
54分 闘莉王
65分 宇賀神
79分 玉田
83分 玉田

この試合、啓太がアップ中に怪我してしまい、急遽細貝が先発しました。
ゴール裏からはPride of URAWAが聞こえてきました。

試合は前半はレッズペースで良かったと思います。ただ、この前半で得点できないのが痛いです。
気持ちが入っていた(調子が良かった)ので、この時間帯に得点できないのは・・・。

後半開始早々、ポンテを下げて平川を投入。ポンテを下げたのは運動量が減ることを懸念しての動きなのでしょうね。
後半9分、闘莉王にヘディングで先制点を許してしまいますが、後半19分には宇賀神が左から直接素晴らしいシュート、そしてゴールを決めて同点にしました。
しかし後半34分、自陣でのパスミス(坪井かな)から失点。あそこでミスしたら、失点しますよね?
大差にならなかっただけ良かった、と言う感じの試合になってしまいました。

ただ、神戸や大宮とやったときよりは、選手たちの必死さがTV画面からも伝わってきました。
それだけに勝点というもので、残してほしかったです。

| | コメント (0)

2010/08/13

告知:明日の名古屋戦

今、知り合いの方からメールが着ました。


名古屋戦に向けての連絡です。ご協力お願いします。
また、仲間への告知もお願いします。

・大規模バス入り待ちをやります。(数千人巻き込んでの大々的なもの)開門前からサポーターの並び列に声をかけて出来るだけ大人数巻き込みます。豊田は再入場可なのでバスが入ってくる時間になったら、スタジアム内のサポーターにもスタジアム途中退出のうえでの参加を呼びかけバス入り待ちします。

・バス入り待ちとスタジアム選手入場時にLフラッグを大規模に振ります。フラッグを各自絶対持ってきてください。
Lフラッグ持参は事前に(今日)仲間や連絡の付く方にも呼びかけてください。

・ゴール裏に出す幕はBoySの文字が分かれたPRIDE OF URAWA幕だけにします。視覚的にゴール裏を変えたいと。

・勝った後、バスを囲みます。祝福のために。

名古屋で出来ることやって悪い流れを断ち切りましょう。

明日は参戦できません。
参戦される方、宜しく御願いいたします。

| | コメント (0)

2010/08/12

久しぶりに

久しぶりに楽しい(おいしい)酒が飲むことができました。

関係者の皆様に感謝です。

| | コメント (0)

2010/08/11

フィンケ続投

いろんなスポーツ紙でも書かれていました。
やっぱりフィンケ続投ですね。

このタイミングで替えても仕方ないかなと思いますし。
誰に替えるかという問題もありますから。

ただ、そろそろ勝ってくれないと困ります。

| | コメント (0)

2010/08/10

スピラ完全移籍

日刊スポーツの記事『浦和期限付きDFスピラを完全移籍で獲得

どうなんですかね。
スタートから躓いた印象があるスピラ。
怪我が多くなければ、良い選手なんでしょうけど。
フィンケ体制が変わっても残ってくれるのかな(残すのかな)?

| | コメント (0)

2010/08/09

分からない

神戸戦のいろんな記事を見ましたが、選手の中に「わからない」という意見があったのに、少し驚きました。
というよりも、ガッカリという感じですかね。

まあ、勝てないときは仕方がないことかもしれませんが。

| | コメント (0)

2010/08/08

対神戸戦:出口が見つからない

神戸1-0浦和
得点者
51分 三原

レッズはまたもや出口が見つからない、連敗街道突入ですね。
本日はスカパー観戦でしたが、なんか非常に残念な結果になってしまいました。もう少しなんとかならないものでしょうか。
後半6分の三原のゴールはゴール前で粘った大久保の活躍があってこそ。逆にレッズのDF陣はボールウォッチャーになっていました。これでは勝てませんね。
大久保はこの試合、いい活躍をしていました。決定機を何度も作っていましたし。
レッズは暑さのためか、連携の練習をしていないのか分かりませんが、パスとトラップが雑な感じがしました。なおかつ、後半残り10分では誰とは言わないけれど、試合を投げているような感じでした。

このままでは勝てないような気がします。
スタメンを変えるなり、フォーメーションを大胆に変更するなりして、勝てるようにしてほしい。本当に思っています。

この夏も勝ち試合のエントリーはできないのかな・・・。

| | コメント (0)

« 2010年8月1日 - 2010年8月7日 | トップページ | 2010年8月15日 - 2010年8月21日 »