« 2010年11月7日 - 2010年11月13日 | トップページ | 2010年11月21日 - 2010年11月27日 »

2010/11/20

今日も勝って行きましょう。

今日も勝って行きましょう。
今日も勝って行きましょう。
今シーズン限りのポンテのためにも。

| | コメント (0)

2010/11/18

最終節

今シーズンのリーグ戦が行われる12月4日。
諸般の事情により、行くことができなくなってしまいました。
最終節に行けないのは95年以来かな(当時はシーチケもなかったし)。

ただ、天皇杯を勝ち進んだことによって、レッズでまだ楽しめるから・・・。

| | コメント (0)

2010/11/17

元日まで

勝って良かった。
試合は全く見ていません。

元日まであと2試合になりました。

8分の1の確立でカップウイナー。
準々決勝はガンバが相手。
またまた難しい試合になりそうです。

| | コメント (0)

2010/11/16

制裁金2000 万円

大宮の観客数水増し事件。処分が決まったそうです。
制裁金2000万円。
勝ち点剥奪とかもあるかと思っていたので、安くはない金額ですが、制裁金だけで済んで良かったのではないでしょうか。


他クラブはどうなんでしょうね。

| | コメント (0)

2010/11/15

対京都戦:フィフスファイナルズ

浦和2-0京都
得点者
25分 エジミウソン
90+1分 ポンテ
観衆 32,398人
P1020357_2
ウォーミングアップ中、浦和ボーイズコールリーダー角田氏は「この曲は、8月の神戸戦からみんなが肩組んで一致団結して、点をとろうということでやってきました」という声を発した後に♪歌え浦和を愛するなら・・・♪を行いました。
その後、試合開始前角田氏は「そろそろ行こうか。(前段をあおる)勝ちたいんだろ。ホームじゃねーかよ。点とって勝ち点3とるんじゃねーのかよ。ホームなんだよ。(よく聞こえず:アレアレア浦和に続く)」で試合開始となりました。

試合については雑感程度に。
まずゲームキャプテンを務めた啓太が気になりました。彼が先発で出場するのはどのくらいなのだろう、と思いながら見ていました。まあ、無失点で抑えたからには、ボランチとしては及第点でしょう。ただ、全盛期のころと比べると・・・。
無失点で抑えた最大の功労者は山岸でした。かなり際どいシュートも止めていましたから。後半のアディッショナルタイムでの出来事がなかったら、MVPだったと思います。
この試合、もっとも印象に残ったのが、ポンテでした。存在感が違いますね。試合後、泣きながらインタビューに応えている姿を見ると、ポンテは今シーズン限りなのかと実感させられました。

P1020362_2

試合終了後「まだまだ、まだまだロビーと闘おうよ。赤いユニホーム着ている限り、一緒に闘いましょう。来年も来年もロビーと闘えるように、残り、残り4試合、全部勝って行きましょう。次の水曜日、ジュビロ、借りを返さないとね。勝って、年末楽しい日々を過ごしましょう。残り試合増やして行きましょう。ロビーと一緒に。残り試合、勝って増やして行きましょう。お疲れ様でした。」と角田氏。

水曜日のジュビロ戦。勝ち進んで、年末年始、少し忙しくさせていただきましょう。(TV中継もないんですよね、確か・・・。)


| | コメント (0)

2010/11/14

インタビュー

試合後のインタビュー時に、ロビーが泣きながら答えていました。

この試合で一番印象に残ったことでした。


後でまとめます。

| | コメント (0)

相手もあるけど

相手もあるけど
相手チームもあるのでしょうが、少ない感じがしますね。

県民の日、舞浜に行っちゃう人が多いのかな?

| | コメント (0)

« 2010年11月7日 - 2010年11月13日 | トップページ | 2010年11月21日 - 2010年11月27日 »