« 2010年11月28日 - 2010年12月4日 | トップページ | 2010年12月12日 - 2010年12月18日 »

2010/12/11

また新潟から

永田充選手を新潟から獲得しました。
正直、また新潟から獲得ですか、という印象です。

FW、MF、DFとなんかセンターラインが新潟化してきているのには、少々驚いています。

| | コメント (0)

2010/12/09

寒い・・・

今日は寒く感じました。
なんか喉も痛いです。
これって風邪ですかね。

いやー、そんなこんなで1週間が終わってしまいます。早いような気が・・・。

| | コメント (0)

2010/12/08

マルシオ

新潟からマルシオが加入しました。
レッズにどのくらいフィットしてくれるかで、チームの出来不出来がはっきりしそうですね。

またスポーツ紙先行の情報でした。

| | コメント (0)

2010/12/07

情報統制

レッズの来季監督、スポーツ紙の報道通りペトロヴィッチになりました。
あの熱かったペトロが指導者として、どんな感じになるのか期待よりも不安が先行しています。

それ以上に。
浦和レッズというチームの情報統制などはどうなっているのでしょうか?
次期監督人事なんて、最大級に管理しなくてはならない事項なのでは。それがスポーツ紙にダダ漏れとは・・・。
それとも、もっと最大級に扱わないといけない問題があるのでしょうか。

| | コメント (0)

2010/12/06

10位

今シーズン、終わってみれば10位ですか。
14勝14敗6分け。
ここまでイーブンになってしまうとは・・・。

降格したFC東京と同じ負け数ですから、今シーズン負けが多かったか良く分かります。

こう見ると、残念なシーズンだったとしか言えませんね。

| | コメント (0)

2010/12/05

対神戸戦:最終節

浦和0-4神戸
得点者
31分 吉田
52分 吉田
59分 朴
90+3分 小川

今回スカパーにて録画観戦。
最悪な内容でしたね。確かにCBに濱田を起用して、それが大失敗だった試合。
それと残留か降格かという瀬戸際に立たされたチームと、主力選手と監督のリーグ戦ラストゲームというモチベーションの差がでたゲームなんでしょう。

まあ、試合内容がめちゃくちゃなので、今回のTV中継の着目点はTV中継終盤のポンテ選手とフィンケ監督のセレモニーでした。
横断幕で08年の3月に見たことがあるような横断幕が出ていました。(それも同じ相手の神戸戦にて)来期への展望・ビジョン、これをレッズフロントが見せられるのかが、本当に大切だと思います。
なんとなくですが、1月1日に国立にいることができればいるような気がします。なんか浦和のフロントに対して、監督・選手が一丸となってくれそうな気がして・・・。(湯浅風になっているかな?)

| | コメント (0)

« 2010年11月28日 - 2010年12月4日 | トップページ | 2010年12月12日 - 2010年12月18日 »