« 2010年2月7日 - 2010年2月13日 | トップページ | 2010年2月21日 - 2010年2月27日 »

2010/02/20

なんとかなるでしょ

本日、開幕戦である鹿島戦のチケット発売日だったのですが、ぴあではもう売り切れでした。

でも、毎年鹿島はチケットを小出しにしてくるので、今回もそんなに焦らなくても何とかなると思っています。
それに3月のアタマの時期、行けるかどうかも分かりませんし。

| | コメント (0)

2010/02/19

2010年シーズンチケット

本日、シーズンチケットが届きました。
今シーズンはカードのほうを選択。(思ったよりもチケットのやり取りをしなくなったので)
今回のおまけは、使い道に困りそうなセカンドバックというかポシェットというか。

まあ、今シーズンもそろそろ始まりますね。

| | コメント (0)

2010/02/17

どこに行ってしまうのだろう

ヤフーのトップより。
あの80年代90年代は間違いなく名門だったヴェルディはどこへ行ってしまうのでしょうか。
この不況下の中、どこのクラブも経営は苦しいんですが、93年にJが出来たときにあったチームがなくなってしまうのは、フロントがどうしようもない感じでも、なんか物悲しいですね。

| | コメント (0)

2010/02/16

上手く行っているのか、どうのなのか

本日も岡田監督について。
良くレッズナビに出演される湯浅健二さんは自身のホームページで「岡田監督のやっているサッカーを支持する」と言っているし、かたやセルジオ越後さんは日刊スポーツにて「監督を交代させたほうが良い」と言っています。
どっちが正しいのか、2人に比べたら、素人過ぎる自分には分かりません。
ただ、セルジオさんが言うように無策で選手の信頼を得られないのなら交代するべきだと思います。
でも交代する監督がいないのなら、どうしようもないし・・・。うわー、結論出ません。

| | コメント (0)

2010/02/15

続投・・・

各新聞などを見ると、犬飼会長は岡田監督で南アフリカの本大会に望むんですね。
まあ、ここまで来てのサプライズ人事で、代表がワールドカップで勝ちあがっていく確立は、麻雀で破れかぶれの国士無双を狙っていくくらいの確立しかないですからね。
それでも、このままの状態が続くのなら、国士無双狙いのギャンブル人事を見てみたいです。

| | コメント (0)

2010/02/14

重体

今回の日韓戦を見ていて、これは重体だと思いました。
正直PKとシュートコースが変わった1失点目、2失点目は多めに見ましょう。でも3失点目が酷かった。
完全にDFが崩されての失点。闘莉王が退場になったからとか、主審が笛を吹きすぎだとかは関係ないような気がします。
これではワールドカップのグループリーグで勝点1も獲れずに帰ってくるような気にさせてくれた2月の4試合。こんな酷い4試合を生放送で中継していただいたフジテレビには、感謝と哀れみを感じてしまいました。

残り4ヶ月。
何が出来るのか、プロである選手・監督・スタッフにはやれることはやって欲しいものです。

| | コメント (0)

« 2010年2月7日 - 2010年2月13日 | トップページ | 2010年2月21日 - 2010年2月27日 »