« 2010年2月21日 - 2010年2月27日 | トップページ | 2010年3月7日 - 2010年3月13日 »

2010/03/06

対鹿島戦:埋まらない

鹿島2-0浦和
得点者
5分 興梠
86分 マルキーニョス

今回は現地に参戦できずにTV観戦となりました。
本日TV音声でウォーリアーとアレアレアー浦和が聞こえたときに、今シーズンも始まったんだと思いました。

さて、試合内容はNHKでLIVE放送もあったのですから、割愛させていただきます。

1失点目はともかく、2失点目はいただけませんでした。
ゴールを決めたマルキーニョスはもちろん、クロスを上げていた遠藤もフリーでした。あれでは・・・。
そもそも今日の試合に行なわれた選手交代、細貝OUT達也IN、坪井OUT原口INについては、フィンケ監督の攻撃しろというメッセージは伝わりましたが、それよりもチームのバランスがおかしくなって、なんかチグハグだったような気がしました。選手交代が裏目に出てしまったような・・・。
そんな中でも宇賀神選手は良かったと思います。開幕戦の鹿島相手に、左サイドから良いクロスを上げていましたから。

でも、鹿島との差、なかなか埋まらないですね。正直、残念でなりません。
今シーズンも我慢が続くシーズンになりそうな予感です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/04

見やすくなった

レッズのオフィシャル、マイナーチェンジしましたね。
それ以来、かなり見やすくなりました。
昨年までフィンケ監督のコメントを読むたびに目がチカチカしましたから。

そんなこんなで土曜日開幕か・・・。

| | コメント (0)

2010/03/03

勝ったみたいで

本日の対バーレーン戦、全く見ることができませんでした。
まあ、海外組総動員で勝ってよかった、てところですかね。
あとで、映像をみたいです。
ただ、本戦はどうなることやら・・・。

| | コメント (0)

2010/03/02

Jリーグ特命PR部長

タレントの木下優樹菜さんがなんだかJリーグの特命PR部長になったそうです。
日刊スポーツ『ユッキーナがJリーグ特命PR部長に就任』の記事。

まあ、若年層の獲得は今後のことを考えると非常に大切なことですので、何もやらないよりも数段良いかと思います。
もし、試合開始やハーフタイム時に、彼女が埼スタに来たときには、静かに見守ることにします。

| | コメント (0)

2010/03/01

今シーズンも

今シーズンも、引き続きtoto、BIGを購入していく予定です。
開幕カードのBIGはもう購入済です。
まあ、1等に当たることはなかなかないでしょうけど、それはそれで、というところでしょうか?

| | コメント (0)

2010/02/28

大変でした

本日、電車で外出しようとしたのですが、津波の関係でダイヤが大幅に乱れると思い中止しました。
そんな中、非難などされている方は大変な思いをされているんでしょうね。

地球の反対側で起こった地震の影響が、日本にまで及ぶとは・・・。
教科書で習っていても、実際にこうなると、自然って凄い、と思ってしまいます。

| | コメント (0)

« 2010年2月21日 - 2010年2月27日 | トップページ | 2010年3月7日 - 2010年3月13日 »