« ひどい | トップページ | 歩になる »

2011/05/08

対柏戦:酷い

柏3-1浦和
得点者
1分 北嶋
21分 ジョルジ ワグネル
83分 北嶋
90+2分 原口
観衆 24,222人

P5070003
試合開始前、浦和ボーイズコールリーダー角田氏は「勝点3、しっかり獲りましょう。(大脱走に続く)」という言葉でスタートしました。

試合は正直「酷い」の一言。
前節の横浜戦よりも悪化しているような気がしてなりません。
開始1分に早くも左サイドが崩壊。クロスをあげられて、北嶋がヘッドであわせて早々に失点。
21分にはカウンターから、フリーになってしまったワグネルに決められて2失点目。
良いところなしです。
ペトロは早々に宇賀神に代えて野田を投入。それでも守備陣が落ち着いたという印象はありませんでした。
前半終了時にかなり大きなブーイングが起こりました。

後半、ゴール裏は浦和カモンをロングコールでやっていました。この気持ちは届かなかったみたいです。
後半始めは右サイドから攻撃が出来た感じはありますが、得点には至らず。
ペトロもスピラに代えてセルヒオ(いつもなんでスピラを下げるのか疑問)、原に代えてマゾーラを投入しますが(マゾーラを投入するなら、FWの9番が交代でも良いのでは、と思ってしまうのは素人の自分だけなんでしょうね、たぶん。)上手く機能せず。
後半38分、北嶋に正真正銘のゴールを決められて、万事休す。
後半ロスタイムに原口が1点返しましたが、なんか虚無感を感じてしまいました。

P5070009

試合後、ゴール裏からは前半終了時よりも大きなブーイング。その後に浦和レッズコール。

このGW、三連敗で終了です。
このままだとJ1残留争いに突入です。それを避けるためには、根本的な変革が必要なのかもしれません。
それがフォーメーションを変更するのか、緊急補強をするのか、はたまた監督交代なのかは自分には分かりませんが。

|

« ひどい | トップページ | 歩になる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75337/51611448

この記事へのトラックバック一覧です: 対柏戦:酷い:

« ひどい | トップページ | 歩になる »