« どうにかならんものか | トップページ | 21試合消化 »

2011/08/16

ヒッチハイク

深夜12時過ぎに、用事が終わった後に国道122号下り線を走っていました。
東北道の浦和料金所付近で「東北方面」というスケッチブックをもって大学生くらいの男性がヒッチハイクをしていました。なんでも石巻でボランティア活動するための移動手段としてヒッチハイクをしている。できれば、東北道で出来る限り乗せてもらいたい、とのこと。こちらは家に帰るだけだったので、残念ですが、乗せてあげることは出来ずでした。

被災地でのボランティア。その行動力は買いですが、現地で空回りしなければ良いのですが・・・。

|

« どうにかならんものか | トップページ | 21試合消化 »

コメント

大学生の行動力、嬉しいです。
自分が学生のときは右往左往するだけで…。
ただ、今回、ボランティアに行った身としては、
しっかりアルバイトしてお金を貯めて、自分にできる精一杯の形で頑張って欲しいです。
先ずは現地に行って精一杯のことをすることが第一なので、現地までの行き方にはこだわらない方が良いです。
深夜バスであれば、片道3、4000円ほどで行けると思います。
そういう自分も、また、お金を貯めて行かなければいけないと思ってます。

投稿: 埼玉コンビーフ | 2011/08/22 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうにかならんものか | トップページ | 21試合消化 »