« 2011年4月17日 - 2011年4月23日 | トップページ | 2011年5月1日 - 2011年5月7日 »

2011/04/30

空気が良い

空気が良い
少し時間を作って、空気が良いところに行ってきました。


体力使いました。

| | コメント (0)

2011/04/29

対仙台戦:難しい試合

仙台1-0浦和
得点者
40分 太田

今回はスカパーでテレビ観戦。

試合開始前、レッズゴール裏は選手入場時に“Pride Of Urawa”ではじめていました。それだけ気持ちが入った試合でした。
それと代表戦でもないのに国歌斉唱。これってどうしてなのかよく分かりませんが、それだけ仙台にとっては特別な試合になっていたってことでしょう。

試合は予想通り難しい試合に。

なんか守備陣が落ち着いていなかったような気がしました。
そんな中からの失点ともいえた、太田のヘディングシュート。正直、枚数が足りていたので、それほどのピンチとは思わなかったんですよ。まあ、失点するときにはそんなのばかりかも知れませんが。

後半は出だしから達也に代えて高崎を投入し、4-4-2に変更していました。
前半よりは良くなりましたが、それで突破口が開けたかと言ったら、それでもなかったような・・・。
その後、ペトロは暢久に代えてマゾーラを投入しましたが、これがあまり機能しませんでした。マゾーラの調子も悪いのでしょうが、あれだけ守備を固められすスペースがなかったら、マゾーラの良さもなくなってしまいます。

ともかく、悪役になりきれずに敗戦でした。
何年か前にも思っていたことですが、引いた相手を崩す、この課題は難しいんでしょうね。

| | コメント (0)

2011/04/28

ケルンで監督

昨シーズンまで浦和で監督をやっていたフィンケ監督が、ケルンで代行監督をやることになったそうです。
ニュースソースは日刊スポーツの『槙野ケルンの監督辞任 フィンケ氏が代行』の記事。
代行監督になるということは、頼りになる存在なのでしょうね。

| | コメント (0)

2011/04/27

サマータイム、見送り

今回の震災を受けて、サマータイム制の導入を検討していたみたいですが、結局見送りになったそうです。
ニュースソースは、日刊スポーツの『「サマータイム」制度は見送り』の記事。
もし導入されていたら、今よりもツライ仕事環境になりそうでした。
ただ、導入しないで、エネルギー問題が行き詰らなければ良いのですが・・・。

| | コメント (2)

2011/04/26

やりにくい相手

次節の仙台戦。正直やりにくい相手ですよね。
仙台を叩くと空気が読めない、という感じに扱われそうで。

それよりも引き気味になってくるであろう相手に対して、カウンターが有効に機能しないと思われます。
その対策を練るのが、監督をはじめとするチームスタッフの腕の見せ所なのかも知れませんが。

| | コメント (0)

2011/04/25

対名古屋戦:カウンター

浦和3-0名古屋
得点者
12分 マルシオ リシャルデス
25分 達也
78分 原口
観衆 42,767人

P4240002
今回は当日抽選に参加するために8時前にスタジアムに到着。
その後、ビジュアルの呼びかけがあったので、当然のごとく参加。

試合開始前、浦和ボーイズコールリーダー角田氏から「久しぶりだよな。やろうぜ。」という声とともに、♪歌え浦和を愛するなら・・・・♪が行われました。(しかしこの年齢になると4コールはキツイ)
選手入場時に合わせて「好きにならずにいられない」でスタートしました。

試合分析は他の方に任せます。
それでも一言。

前半のマルシオ・リシャルデスのゴール、達也のゴール、そして後半の原口のダメ押し点といい、カウンターが方にはまったいい得点でした。ここまで上手くいくと嬉しい限りです。
ただマゾーラがいい感じで攻め込むのですが、得点には至りませんでした。先発で使うのはチョット厳しいのかな・・・。
P4240007
試合後、今シーズンからの変更点が1つ。
試合終了時にピッチに立っていた選手のほかにリザーブの選手も挨拶に行くようになったことでしょうか。(けどこれって勝った試合だけかもしれませんが。)
なおかつペトロ監督までがゴール裏に挨拶に来ました。

試合終了後「お疲れさまでした。今日、家からここに来るまで楽しみでしようがなかったよね。次節、AWAY、仙台。いつも通り、いつも通り、いつも通り仙台に挑んで勝ちましょう。それが彼らに対して失礼のないことだから。みんなで大挙してジャックしましょう。遠慮なんかすることないよ。思いっきりぶつかろうぜ。それで勝って、ここに帰ってこよう。まだチケットがあるみたいだし、みんなで仙台、行きましょう。これから、またシーズン続いていくけど、俺達は上を目指して、仙台での勝ちも必要だから。上を目指して頑張りましょう。お疲れさまでした。」と角田氏。

いろいろ思うところはありますが、この試合、強敵名古屋に快勝したことを喜びたいです。

| | コメント (0)

2011/04/24

コバトン

コバトン
コバトンも張り切って営業中です。
埼玉スタジアム2002

| | コメント (0)

« 2011年4月17日 - 2011年4月23日 | トップページ | 2011年5月1日 - 2011年5月7日 »