« 2011年4月24日 - 2011年4月30日 | トップページ | 2011年5月8日 - 2011年5月14日 »

2011/05/07

ひどい

酷い試合でした。


気持ちを整理してからまとめます。

| | コメント (0)

また

また
また雨です。


今日は違う結果がみたいです。

| | コメント (0)

2011/05/05

映画『英国王のスピーチ』:レビュー

このタイミングで見に行くことになってしまいました『英国王のスピーチ』。
いい映画だと素直に思えました。
ストーリー展開も心地よいくらいでした。実話だけにリアリティーもありましたし。
苦手なものに挑戦し克服する、これってドラマになるんですね。


| | コメント (0)

2011/05/04

対横浜FM戦:厳しいシーズン

浦和0-2横浜
得点者
70分   渡邉
90+4分 大黒
観衆 47,056人

P5030013
試合開始前、浦和ボーイズコールリーダー角田氏は「そろそろ行こうか。もう、負けられないぞ。負けるわけには行かないんだぞ。まだまだ、元気出していこうぜ。90分、声を落とさないで行こうぜ。(前の方を煽った後で「俺たちゼリコを男にしようぜ」をはじめました。)」で試合開始です。

試合内容はHNK総合で生中継されていたので、簡単に。
まあ、前節からの課題が改めて鮮明にされました。「引いた相手に対しての対応」ということが。
互角だった前半のうちに得点できれば問題はないのですが、それができないとつらいです。

またどうやったら、レッズは試合途中から活性化するのかペトロも試行錯誤なのでしょう。それが如実に現れたのが選手交代。マゾーラ、高崎と投入しましたが、全く効果なしでしたから。ペトロが初心者マークをつけた監督だということを認識させられた場面でした。
あと、大黒に2点目を取られたときに、メインとバックのお客さんがドッドと席を立ってしまいました。昨シーズンも良く見た光景ですが、今シーズンもこんなんでは・・・。

P5030018

ともかく、今シーズンはACL出場権獲得どころかJ1残留を現実的な目標としないといけない厳しいシーズンになりそうな予感がしました。
ペトロがマッチディプログラムでビッククラブ、ビッククラブという言葉を発するにつけて、何かピントが自分とは違うような気がしてなりません。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/03

天気

天気
天気が持ってくれたら、って感じです。


今日は5万越えますかね?

| | コメント (0)

2011/05/02

おに魂LIVE!

5月1日、おに魂LIVE!に行ってきました。
もし3月27日のままだったら、参加していなかったライブです。
ライブの客層は、男女比率で7:3くらいで男が多かったです。
あとはNACK5リスナーが多かったことでしょうか。当然ですよね、NACK5プレゼンツですから。待っているときも番組の話があちらこちらから聞こえてきました。

fromnow、甲斐名都、ヒメノアキラ、かかしと順番に出てきました。
まあ、番組ではふざけた感じの方々ですが、やはりプロのミュージシャンですね。舞台の上で歌うと、番組での感じとは違いました。(かかしを除く)

特に驚いたのが、ヒメノアキラさんです。
番組では電波なことを言っているなー、とか思っていたのですが、やはりここはプロ。良い歌唱力を持っていました。

今回一番盛り上がったのは、かかしと吉木りささんがセッションした「デスタン・イストワール」のときでしょう。
この曲、アニソンでも出来は良いとは思ってはいましたが、生で聞いても良いものだと改めて思いました。吉木りささんもかわいいですし。

今回思ったのは、ヘブンズ・ロックでのライブ。
6時10分から始まって、オークション終了までの時間が10時10分くらい。4時間立ちっぱなし。
40近くなったおっさんである自分にとって、オールスタンディングはきつかったです。

| | コメント (0)

2011/05/01

VJ-3

VJ-3
これからおに魂ライブに行きます。


予備知識が0に近い状態でのライブを見ます。

| | コメント (0)

« 2011年4月24日 - 2011年4月30日 | トップページ | 2011年5月8日 - 2011年5月14日 »