« 2011年5月22日 - 2011年5月28日 | トップページ | 2011年6月5日 - 2011年6月11日 »

2011/06/04

ライブ

やっぱりライブは良いですね。


詳細は後日。

| | コメント (0)

2011/06/03

不信任案否決

前日までは総辞職か解散総選挙だとか言っていたのに、ふたを開けてみれば結局は不信任案否決。
その不信任を出された当の本人はいつまでも続投する気マンマン。
空気を読めない人、そのものですね。

このままだと、この国はどこに行ってしまうか非常に不安です。

| | コメント (0)

2011/06/02

この時期に

この震災の影響がいろいろとある中で、内閣不信任案提出したそうで。
まあ、今のTOPがおかしな方向に行っているのは間違いないので、この案は至極当然なのですけど、これで内閣総辞職ではなく解散総選挙なんかになったら、目も当てられないですから・・・。

でも国会って、他にもやることがあるはずなのに。

| | コメント (0)

2011/06/01

3時間会談

29日、社長、GM、そして監督の3者で3時間も会談をしたそうです。
こういう会合、会談って長ければよいというものではなく、逆に長いとろくな事がないような気がしてなりません。

ノルマは課さない、といって言っています。
けれども、ノルマはもうJ1残留でしかないのでは、と思ってしまいます。

まあ、いい方向に向かってくれればよいのですが。

| | コメント (0)

2011/05/31

映画『パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉』:レビュー

正直に書きます。
面白くなかった。
確かにジャック・スパロウは面白いし、他の脇役もそれなりのいい味を出していますが、いかんせんストーリーがつまらない、というか少し乱暴な感じでしたね。
非常に残念です。
やはりシリーズものって1が一番面白いんでしょうか?

| | コメント (0)

2011/05/30

真似できない

レッズが絶望的な状況の中、UEFAチャンピオンズリーグのファイナルをTVにて観戦しました。

後半、あのマンチェスターユナイテッドが手も足も出ないくらい圧倒していましたね、バルセロナが。
あんなサッカー、真似できないですよ。公式記録は分かりませんが、マンUが後半打ったシュートなんか2,3本じゃないですか。
シャビ、イニエスタ、メッシなんかが本当に連動して動いていくのを見ると、本当に完成されたチームなんだって思いました。

何が違うのか、素人の自分には良く分かりませんが、今のレッズがどうやったらあんなサッカーが出来るようになるのかと思いながら見たファイナルでした。

| | コメント (0)

2011/05/29

対新潟戦:惨状

浦和1-1新潟
得点者
22分 エジミウソン
70分 鈴木

今回は仕事の都合で録画のTVを確認しました。
前半はそれなりに4-4-2が機能していい攻撃を仕掛けていたかと思います。
不振にあえいでいたエジミウソンも得点したこともありますし。

攻撃どころが守備もダメダメだったのが後半。
特に失点シーンはボールウォッチャーが多くて参りました・・・。

今回現場に行っていないのでなんとも言えませんが、この時期に雨天とはいえ、25,000人はフロントはかなりの危機感をもっていただきたいです。
(そうは言っても、Jリーグが始まって7~8年目のときには駒場で15,000人くらいのときもあったような気がしますから・・・。)
ただこの惨状はないでしょ。正直、この状態からどのように脱却できるのか、知っている人がいたら教えて欲しいです。

でもこのチームしかないんですよ、自分がサポートするチームは。

| | コメント (0)

« 2011年5月22日 - 2011年5月28日 | トップページ | 2011年6月5日 - 2011年6月11日 »