« 2011年7月10日 - 2011年7月16日 | トップページ | 2011年7月24日 - 2011年7月30日 »

2011/07/23

涼しい

涼しい
この時期にしてはかなり涼しいです。

そんなに暑くないのだから、いいゲームを期待します。

| | コメント (0)

2011/07/21

人気あるのね

本日、土曜日に行なわれる甲府戦の残券情報を確認しにオフィシャルHPを拝見。
まあ、チケットがある程度残っているのには見当は付いてましたが、意外なことに気が付きました。
ワンダーシートの残券が0になっていました。1席1万円。結構人気があるんですね。

| | コメント (0)

2011/07/20

映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」:レビュー

この作品、10年で完結しました。
小説の内容がどのように映像化されているのかを確認するために映画館に行っていたようなものでした。
原作とは違う感じで仕上がっていたような気がしますが、それもこれもそうした方が面白いという意図があったんだと思います。あの分量を映画化するとしたら、それこそ上映時間がどのくらいになってしまうのか・・・。
まあ、面白かったですよ。

そういえば、賢者の石や秘密の部屋の頃は、有楽町マリオンまで見に行っていました。今や家の近くにあるシネコンに行くのが主流になりました。時代は移り変わりますね。

| | コメント (0)

2011/07/19

東京アンテナコンテナ「ハイリスク High School」

今回、博品館劇場に初めて行きました。
歴史がある割には、かなりきれいな劇場でした。

さて、今回は芋洗坂係長の卒業公演ということと、東京アンテナコンテナとして新作と聞いていたので、かなり楽しみにしていきました。
面白かったです。特に下平ヒロシさんのつっこみが良かったです。
自分も定年退職したら、定時制高校にでも通うのも面白いかも、なんて考えてしまいました。(でも高校の卒業資格がある者が定時制っていけるのかな・・・。)

| | コメント (0)

2011/07/18

森孝慈さん死去

森監督が亡くなられました。
腎盂がんだったそうですね。
自分は森GMよりも森監督というイメージが強いんです。
Jが始まる直前に行なわれたNACK5の特番において「2点取られても、3点取るサッカーをやる」という言葉を発した森監督。実際は2点取られてたら3点目もとられちゃうというサッカーになってしまったんですよね・・・。
哀悼の意を表します。

| | コメント (0)

2011/07/17

対磐田戦:逃した魚

磐田1-1浦和
得点者
30分 柏木
90+3分 前田

まずは、気温28度、湿度72%という暑さの中で頑張ってくれた選手や参戦された方々にお疲れ様と言いたいです。

まあ試合で印象に残ったのはいくつかあって、その1つ目がカウンターからの攻撃が見事に嵌った柏木のゴールでしょう。このゴールは綺麗に決まりましたね。本人も嬉しそうな表情でしたしね。
2つ目が原口が足を削られて達也と交したことでしょうか?まあ、削られてから2分くらいはPLAYしていたから、大丈夫なんでしょうけど。
最後に3つ目。スピラと前田のPA内の接触でPKを献上してしまったことでしょうか。レッズも今シーズン名古屋AWAYで試合終了直前にPKを頂きました。それと同じようなものだと考えています。ただ逃した魚である勝ち点2は大きいですよ。そのことは試合終了後、その場にへたり込んでしまったスピラをはじめとする選手達でしょう。だからこそ、この試合終了後に拍手をするレッズサポが多かったような気がします。少なくともTV画面からはそのように感じました。

次節は甲府戦。勝利あるのみです。

| | コメント (0)

« 2011年7月10日 - 2011年7月16日 | トップページ | 2011年7月24日 - 2011年7月30日 »