« 2011年7月31日 - 2011年8月6日 | トップページ | 2011年8月14日 - 2011年8月20日 »

2011/08/13

アニソンカラオケ

今回の休みを利用して、バカな企画をやってきました。
『第2回 アニソン縛りカラオケ大会』
企画の趣旨はいたって簡単です。
アニメ作品におけるOP、ED、挿入歌で使用された楽曲のみでカラオケをやることです。
(前回は2007年11月に開催。)

今回の参加者は30台男性2名、20代女性2名の計4名で、2時間30分ほど行ないました。
今回は前回歌った曲は
あまり歌わないようにという縛りも設置しました。

楽曲は以下の通り。

1.鏡の中のアクトレス
2.夢恋歌
3.儚くも永久のカナシミ
4.宇宙大シャッフル
5.Fight Together
6.buddy-body
7.ライオン
8.ロマンス
9.あんなに一緒だったのに・・・
10.Sakura
11.JAP
12.バビル2世
13.恋のミノル伝説
14.月光花
15.希望の空の・・・
16.にんげんっていいな
17.行け!コンバトラーV
18.恋のミクル伝説
19.GO!GO!MANIAC
20.妖怪人間ベム
21.太陽がまた輝くとき
22.カルナバルバベル
23.明日へのbrilliant road
24.デビルマンの歌
25.シビビーン・ラブソディー
26.光と影を抱きしめたまま
27.Super Driver
28.ルパン3世その2
29.ミラクル・ガール
30.奈落の海
31.星間飛行
32.君の知らない物語
33.世界が終わるまでは
34.永遠の扉
35.ignited

30後半のオッサンには、見ていない作品や最近のメジャーではない作品の楽曲はきつかったです。
まあ、今後のなんかの企画にご参考にしてください。

| | コメント (0)

2011/08/11

振替輸送

こんな暑い日に電車が止まって振替輸送に遭っています。


ったく、いつになったら帰れるのやら。

| | コメント (0)

2011/08/10

勝ったようで

今のところダイジェストでしか見ていないのですが、なかなかいい感じで勝ったみたいですね。
これからVTRで振り返りたいと思っています。

スタメンを見ると、ほとんどがヨーロッパの海外組なんですよね。
なんか10年前にはなかった光景です。
時が経つのは早いです・・・。

| | コメント (0)

2011/08/09

明日、日韓戦

明日は札幌ドームで日韓戦です。
たぶん仕事で見られないでしょうから、VTRで確認になってしまいます。

ワールドカップ予選までに、数少ない試合です。
戦術確認などで、有効に使って欲しいです。

| | コメント (0)

2011/08/08

なんか

暑いですね。

流石に冷房が効いているとホッとしてしまいました。
こんな中、頭がポヤーンとしています。体調悪いのかな?

| | コメント (0)

2011/08/07

対神戸戦:痛い

浦和2-3神戸
得点者
14分 吉田
19分 吉田
47分 達也
77分 マゾーラ
90+3分 大久保
観衆 32,231人

P8060001
ウォーミングアップ中、浦和ボーイズコールリーダー角田氏は「等々力で川崎に勝ったんだ。今日はホームなんだから絶対に勝つ。」という言葉と共に、『歌え浦和を愛するなら・・・』を行ないました。
試合開始前は、威風堂々を歌い、松田選手の黙祷後に試合開始。

試合については、テレ玉及びBS1でも中継があったので、感想のみを記します。

後半ロスタイムのPKを献上してしまったシーンは、TVでも確認しました。確かに誤審ともとれます。あのプレイがPKなら、同じようなカタチで倒された原口のプレイにもPKもしくはFKを宣告すべきです。
ただ、誤審ウンヌン言う前に、前半の2失点がすべてでしょう。
1点目は人数が足りているのに失点。まあ、これは仕方がないということで片付けても良いですが、問題は2失点目。それはGK加藤とDF平川とのミスです。あの失点があった時点で今日は大変な試合になると思いましたから。
後半は攻めに出たので非常に面白かったのです。
後半から出場した2人がゴールを決めるということで選手交代が上手くいった、と評価できるでしょう。

P8060020
試合後、バックスタンドからは拍手での出迎えが多く、ゴール裏からはブーイングの方が多かったです。
それだけ納得いかない人が多かった、てことでしょう。(自分は拍手もせず、ブーイングもしませんでした。)

この敗戦で、負け数が先行してしまいました。
目下残留争いをしているチームに対して、非常に痛い敗戦。大きく響くことがなければ良いのですが・・・。

| | コメント (0)

« 2011年7月31日 - 2011年8月6日 | トップページ | 2011年8月14日 - 2011年8月20日 »