« 2011年8月14日 - 2011年8月20日 | トップページ | 2011年8月28日 - 2011年9月3日 »

2011/08/27

太陽とハート

次節のセレッソ戦。
浦和の太陽である柏木と浦和のハートである直輝がそろって、イエローカード累積のため出場停止。
この二人なしでどうやってペトロが乗り切るか見ものでもあります。(ただ苦戦するしかないという予感しかしませんが)

| | コメント (0)

2011/08/25

フル代表

原口元気、代表選出されました。
おめでとうございます。

ただ、最近は体調が優れないようなので、くれぐれも無理はしないで欲しいです。

| | コメント (0)

2011/08/24

浮かない顔

本日も試合には行けませんでした。

ただ帰りの電車で見かけるレプリカを着た方々の顔を見ると、浮かない顔をしていました。


これだけでも試合内容が分かります。参戦された方々、お疲れ様でした。

| | コメント (0)

2011/08/23

コンプライアンス

島田紳助氏が暴力団関係者と交際があったため、芸能活動を引退することになったそうです。
ネットからの情報だと、どのくらい親密だったのかは不明ですが、かなり深い仲だったのでしょう。
最近、企業のコンプライアンスが問いただされる時代になったので、吉本興業としても引退勧告のようなカタチでの対応が必要になったのでしょう。

| | コメント (0)

2011/08/22

哀悼の意

大学4年生のとき、ダカーポを読んでいたときに、杉村太郎という人の就職活動をフォローするコラムを読んで、「絶対内定」という本に出会いました。
自分の就職活動を行なっていく上で、非常に参考になった本でした。また、サークルの後輩にもこの本は薦めました。
今でも、このシリーズが続いていることが、良い本であることの証明だと思います。

その作者である杉村氏がなくなった、とのこと。

ここに哀悼の意を表します。

| | コメント (0)

2011/08/21

対甲府戦:がっかり

甲府3-2浦和
得点者
13分  パウリーニョ
19分 ハーフナー マイク
23分 柏木陽介
43分 パウリーニュ
83分 エスクデロ セルヒオ
観衆 21,589人

P8200004
試合開始前、浦和ボーイズコールリーダー角田氏は「行くぞ、こら。そろそろ行こうか。今日も勝点3だ。しっかり勝って、あいつら蹴落としていかないと、もう間に合わなくなってくるぞ。勝点3だ。しっかりとって、この国立ホームで、しっかりあいつら叩き落として行きましょう。そっち(バックスタンド寄り)も今たたないとタイミングなくすぞ。(赤き血のイレブン、行こうぜ浦和に続く)」という掛け声とともに試合開始。

今回は、がっかりしました。
まあ、なんだか無為無策って言うんでしょうか、サッカーではなかった感じですからね。特に前半。
一番がっかりしたのは、前半19分にハーフナーに決められたところでしょうか。
枚数は足りているのに、ボールウォッチャーが多くて失点ですよ。もう何やってんだか・・・。
その後は、柏木のゴールで1点差、なんとか追いついて欲しいと思ったのですが、峻希がパウリーニュに振り切られての3失点目。これはボランチがケアすべきだったんじゃないでしょうか。
この日のボランチは啓太。正直、出来がよくなかったです。判断が悪すぎました。
なので、後半啓太を交代させるかと思ったのですが、交代させたのは直輝。入れたのはマゾーラ。正直、これで負けフラグですよ。
その後、ランコに代えてセル投入。こんなにドリブラーを増やしてどうするんだか・・・。ゲームプランは全く見られませんでした。それでも柏木→セルで得点できたのは幸いですかね。

試合後、ゴール裏からは当然ながらブーイング。それでも柏木コールがあったこと。これが柏木に対する労いになったかと思います。

P8200012

ともかく、この試合を落としたことによって、受けたダメージは大きいです。そしてゲーム内容も最低としか言えない状況です。
今シーズン、この試合を落としたこと、かなり響くことになりそうです。

| | コメント (0)

« 2011年8月14日 - 2011年8月20日 | トップページ | 2011年8月28日 - 2011年9月3日 »