« 2011年8月21日 - 2011年8月27日 | トップページ | 2011年9月4日 - 2011年9月10日 »

2011/09/02

内容よりも

内容よりも勝ち点3。
これって、ワールドカップ予選で1番大切なことなのかも知れません。
今回、北朝鮮に後半ロスタイムに得点したのは嬉しかったですね。
前後半通して、あれだけのチャンスがありながら、なかなか決められないと引き分け、もしかすると負けるなんてことは多々ありますから。

それと思ったのが、長谷部と遠藤は非常にいいMFです。戻ってきてくれないかな、長谷部。

| | コメント (0)

2011/09/01

この天気の中

この天気の中、余程の暴風雨にならない限りはやるんですよね、ワールドカップ予選。
天候でゲーム内容が左右されてしまうのも残念ですが、それもサッカーですよね。
やるやらないの基準は公共機関が止まってしまうかどうかだと思っています。
そんな状況でも、頑張れ日本。

| | コメント (0)

2011/08/31

代表、大丈夫か

今回召集されたメンバーで、本田と中村憲剛がケガのため離脱だそうです。
大丈夫なのか、代表。
U-22オリンピック代表もなんだか大変そう。
アビスパに練習試合とはいえ、0-1で敗戦。
代表、大丈夫なのでしょうか。

| | コメント (0)

2011/08/30

第2回 Talk on Together

第2回 Talk on Togetherを9月7日に行なうとのことです。
質問者からの罵声に近い質問を、社長・GMそして監督がどのように答えるのか、非常に興味があります。
ただ質問する方も感情的にならないで、質問することが非常に大切です。感情的になっちゃうと、いい答えが返ってきませんから。

でも平日、参加できません。

| | コメント (0)

2011/08/29

また

滝口順平さんが胃がんのため亡くなったとのこと。
享年80歳。
また、偉大な先人がいなくなってしまいました。

謹んで哀悼の意を表します。

| | コメント (0)

2011/08/28

対セレッソ大阪戦:不安

セレッソ大阪3-1浦和
得点者
48分 山口
78分 高崎
88分 扇原
90分 倉田

啓太と暢久のボランチで大丈夫かな、と思いながらこの試合をスカパーで観戦しました。
ゴール裏は“GO WEST”でスタートしていました。

試合ですが、立ち上がりからセレッソが優勢でした。
それでも前半を無失点で凌いだのは評価すべきでしょう。
問題は後半。
後半2分、カウンターから右サイドを突破されて失点。まあこれは仕方ないでしょう。
後半15分、ペトロはいつもとは違う2枚交代でした。ランコと達也を下げて、セルヒオと高崎を投入。
後半24分、暢久に代えて小島を投入。特に小島の投入には驚きました。またマゾーラあたりを投入してのアタッカー祭りを開催するかと思いましたから。
まあ、これが上手くいったと言ってよいのでしょう。後半33分、原口のシュートのこぼれ球を高崎が押し込み同点。
これで試合が終了すれば、まあまあの試合だったと思いますが、そうも行かなかった。
後半43分、セレッソ扇原のシュートが決まってしまい、とどめにロスタイム倉田のダメ押しがあってThe END。
試合終了とともにTY電源を切りました・・・。


もう、ここまで来るとどうしたら良いのでしょうか?素人の自分には分かりません。
ただ、このままだったら、空白の1年、どころか暗黒に突入してしまう1年になってしまうのではないか、という不安があります。
次節山形戦まで少しインターバルがあります。なんらかの建て直しを期待しています。

| | コメント (0)

« 2011年8月21日 - 2011年8月27日 | トップページ | 2011年9月4日 - 2011年9月10日 »