« 2011年10月9日 - 2011年10月15日 | トップページ | 2011年10月23日 - 2011年10月29日 »

2011/10/22

少しワクワク感

本日はマリノス戦ですね。
なんか開幕前のワクワク感が少しあります。それ以外は降格するかもしれないヒヤヒヤ感ですが・・・。

もう開き直って、戦術というよりも約束事を一つでも多く作って、勝って欲しいものです。

| | コメント (0)

2011/10/21

ペトロ解任、堀就任

やっとペトロビッチが解任されました。
この月曜から木曜までの4日間、外部からの監督招聘もしていた(この可能性は低いかも)ものの、折り合いが付かず結局内部昇格になったのかな・・・。それとも、ただ単に橋本社長のフットワークが重かったからでしょうか・・・。

レッズはシーズン途中に監督が代わったのが、
1999年 原→ア・デモス
2000年 斉藤→横山(総監督に)
2001年 チッタ→ピッタ
と過去3例あります。
いずれも、苦しいシーズンでしたね。
99年:J2降格→00年:J2から最終節で昇格→01年:残留争いというものでした。

少しでも良い方向に向かえば良いです。

| | コメント (0)

2011/10/20

ココログ、どうした

最近、ココログにトラブルがなくて順調順調と思っていたら、トラブルが発生してしまいました。
なんでもアクセス解析ができなくなってしまった、とのこと。

まあ、早めに直ればヨシとしましたが、まだ復旧していないんですね。
チョット残念。

| | コメント (0)

2011/10/19

いいことないなー

降格圏に落ち込んでしまったので、せめてtotoでも当たらないかなー、と思っていたのですが。

そんなにいいことはないですね。

今回もハズレでした。

| | コメント (0)

2011/10/18

本日も変化なし

レッズのオフィシャルサイトを見ましたが、本日も変化なしでした。
やはり、今のレッズは監督を更迭する決断力がないんでしょうね。まあ、その決断を社長に促すGMを解雇しちゃったから仕方ないのかも知れませんが・・・。

土曜日までに変化なさそうだな、このままだと。

| | コメント (0)

2011/10/17

解任したほうが良い

今シーズン限りで辞任を表明したペトロヴィッチに、これ以上指揮をとらせても仕方ない、と思いました。要はオフィシャルの場で「もうレッズの監督はやりたくない」と公言したのだから。それにペトロの契約は1年契約だったはずです。それをまるで3年契約の1年目での解約というのとは、全く違うことですよね。
タイミング的には、山形に負けたとき柱谷GMとともに行なうべきでしたが、解任しかないでしょう。

後任探しが難しいのなら、広瀬コーチとか下部で監督をやっている堀さんではどうでしょうか?
ともかく、このまま温情で監督をやってもらっても、レッズに利があるとは思えませんから。
レッズのOBと喧嘩別れは悲しいですが、仕方がないことでしょう。

この文章を書いているのが日曜の午後9時、未だにオフィシャルHPには解任の発表はありません。

| | コメント (0)

2011/10/16

対大宮戦:降格圏へ

浦和0-1大宮
得点者
84分 ラファエル
観衆 34,654人
Pa150009
浦和ボーイズコールリーダー角田氏は「あのチーム、早く倒してぇー。なあ、あのチーム倒して、埼玉から出てってもらおうぜ。行くぞ。(アレアレア浦和に続く)」という言葉で選手を出迎えました。

試合については何も言うことはありません。
後半39分のラファエルのフリーでヘディングさせたのがすべてです。

ただただ、精神的に追い込まれちゃったんでしょうね。大宮のほうが場慣れしている分いい動きだったのでしょう。実際、大宮の方が引きわけでもOKだったわけだし。
それが今回の結果になったのだと判断しています。

J1残留、これが本当に難しくなってきました。

Pa150017
浦和の男なら、「ファイナル5(正確には5th Finalsらいいですが)」意地とかプライドとかの精神面をはじめ、技術面、体力面、すべて出し切って欲しいものです。

| | コメント (0)

« 2011年10月9日 - 2011年10月15日 | トップページ | 2011年10月23日 - 2011年10月29日 »