« 2011年11月6日 - 2011年11月12日 | トップページ | 2011年11月20日 - 2011年11月26日 »

2011/11/19

改善

今節の仙台戦、レッズのチーム状況は改善に向かっていると判断できました。
ただ、調子が良かった前半に得点したかったですね。

明日、詳しくまとめます。

| | コメント (0)

もう

もう
もう冬が近いんですね。

リーグも終盤、負けられません。

| | コメント (0)

2011/11/18

危なく

明日、危なく参戦出来ないかもしれなかったのですが、なんとかクリア。


残り3試合、悔いのない戦いを。

| | コメント (0)

2011/11/17

全く見ていないが

天皇杯3回戦、対ヴェルディ戦、全く見ることが出来ませんでしたが、勝ったようですね。
とりあえず、良かったです。

ただ、カップ戦よりも大事なリーグ戦。
残り3試合、勝って行きましょう。

| | コメント (0)

2011/11/16

負けちまったか

北朝鮮に負けましたね、今回は。
でも日本にとっては消化試合だったので、ダメージはあまりないでしょう。
それ以上に、控えを先発で使用できたことが大きな収穫だったのではないでしょうか。

| | コメント (0)

2011/11/15

天皇杯3回戦、どうするのか

天皇杯の3回戦、間違いなく参戦できない自分は、このブログで意見する権利もないのかもしれませんが・・・。

水曜日、主力(といっても、現状誰が主力なのか)を温存し、サブ組やらユース昇格で闘うみたいです。
それはそれでよいのでは、と思っています。
これで延長なんかにならずに、次に進めれば御の字でしょう。

けど気分的に買って欲しいですね。

| | コメント (0)

2011/11/14

映画『コンテイジョン』:レビュー

よくあるバイオハザードもの。(あのアクション映画みたいなバイオハザードとは別です)

「恐怖はウイルスよりも早く感染する」というキャッチコピーのとおり、情報漏洩問題などは難しいですよね。誰も解決策、特効薬がない紙に至る病気には罹りたくない。だから少しでも効能がある食品や薬品に手を出そうとする。

自分がもしそのような状況に陥ったら何が出来るのか、何をするのかを考えながら映画を見ていました。

| | コメント (0)

2011/11/13

映画『マネーボール』:レビュー

GMって、限られた予算の中で結果を出す、試合に勝つというのが仕事なんですよね。
それもいくらチームが連勝しようとも、しっかり優勝しないといけないという自分に自縛をしないと勤まらない仕事なんだな、と思いました。
チームの強化担当って選手とのコミュニケーションのとり方も難しい、というのも表現していて、まあまあ面白かったです。
ただ映画の前半部分は話がスローテンポだったような気がしたのが残念です。

GMのあり方を、あるサッカーチームの現状に照らし合わせてしまったんです。実際、上手く行っていないから(以下略)。

| | コメント (0)

« 2011年11月6日 - 2011年11月12日 | トップページ | 2011年11月20日 - 2011年11月26日 »