« 2011年11月13日 - 2011年11月19日 | トップページ | 2011年11月27日 - 2011年12月3日 »

2011/11/26

危なっかしい

危ない試合運びでしたが、ほぼ残留確定です。


勝って良かった。

後でまとめます。

| | コメント (0)

2011/11/25

意見募集

レッズのオフィシャルを覗いたら、メールにて意見募集をしています。
でもこの意見を上手く集約して、クラブ運営に活かしてくれるのかどうなのか非常に疑問です。
それでも意見を聞こうとする姿勢は評価しても良いのではないでしょうか。

| | コメント (0)

2011/11/24

談志師匠死去

あの立川流家元、立川談志師匠がお亡くなりになられました。
談志師匠の落語はVTRやTVでしか見たことがありませんが、素晴らしい落語家でした。
また破天荒な生き方は面白いと思ってみていました。

哀悼の意を表します。

| | コメント (0)

2011/11/23

直輝、大丈夫か

バーレーン戦、AWAYということもあり楽には勝たしてもらえませんでしたね。
原博実氏がTVインタビューで言っていたように、まだまだロンドンは遠いです。

試合は正直、後半途中に2点目をとってから眠くなってしまいましたが、直輝が顔を踏まれたときから、起き上がってしまいました。
直輝のケガは大丈夫なのでしょうか?
今後の試合に響かなければ良いのですが・・・。

| | コメント (0)

2011/11/22

なんか

いろいろあって、今帰宅途中です。

明日はダラダラしますか。

| | コメント (0)

2011/11/21

西野とか岡田とか

スポーツ新聞の報道によると、ガンバ大阪の西野監督が契約更新しないというニュースがあり、そのためフリーになる西野監督をレッズが狙っているらしいです。
また、それと似たような話で、現在フリーの岡田前代表監督をレッズが狙っているという報道もあるそうです。

でも、今は次期監督よりも今週末の福岡戦とその後の柏戦が非常に大切です。

J1残留、今はそれだけに集中しましょう。

| | コメント (0)

2011/11/20

対仙台戦:光明

浦和0-0仙台
観衆 30,891人

Pb190006
試合開始前、浦和ボーイズコールリーダー角田氏は、メガホンなしで声を出した後に「オイ、良い目しているな。ここは俺達のホームじゃないか。この埼スタでやってやろうぜ。俺達の声、轟かせろ。あんな奴ら、さっさっと東北に帰ってもらおうぜ。(ウォーリアーに続く)」その後、「みんな、真ん中に集ろうぜ。」という言葉とともに“歌え浦和を愛するなら・・・”を歌って試合開始となりました。

さて試合ですが、テレ玉での生放送もあったので簡単に。
前半はレッズの運動量も多く、試合を押していました。それだけに前半で得点したかった。
惜しいシーンはセルヒオがバーに当ててしまったシュートのところでしょうか。
それと坪井が体を張ってプレイしていました。イエローもらうのも覚悟のプレイも随所に見られましたから。

後半開始前、角田氏は「ゴール裏の男共、脱いで声出して行こうぜ。」という掛け声で中心部が上半身裸に。ただ思ったよりも人数が少なかったので、「ここには男がいないのか!男は!」という言葉で後半開始。

後半は前半の運動量の多さと雨中の戦いとなってしまったためか、仙台にも押し込まれる場面も多々ありました。
ただ、結果をみているので、言えるのかも知れませんが、この試合は巻ける気はしなかったです。それだけ、選手達に危機感やチームとしてのまとまり(ってあと2節でシーズン終了)が出てきた、少し光明が見出せたのではないでしょうか?

Pb190011

試合終了後、「次、福岡でしっかり勝って(残留を)決めよう。やれるよな、俺達。(ここで磐田2-1甲府の試合結果の場内アナウンスが入る)関係ねーよ。オイ、この前、甲府が負けて、ウチが負けたの忘れたのかよ。関係ねーよ。お前ら、浦和レッズじゃねーのかよ。オイ、ヴァンフォーレ甲府がそんなに気になるんだったら、山梨に引っ越してくれ。俺達の浦和レッズがどうなるか、だろ。しっかりサポートしていこうぜ。(途中聞こえない部分があったので、一部違うかもしれません。)」と角田氏。

相手が負けることによって残留か降格が決まるのも確かです。しかし自分達が残り2試合しっかり勝てば残留が自力で決まります。どうせなら、しっかり勝って残留をスムーズに決めたいですもんね。


| | コメント (0)

« 2011年11月13日 - 2011年11月19日 | トップページ | 2011年11月27日 - 2011年12月3日 »