« 2011年1月23日 - 2011年1月29日 | トップページ | 2011年2月6日 - 2011年2月12日 »

2011/02/04

今シーズンの日程

今シーズンの日程が発表されました。

今シーズン、どのくらい参戦できるか、今から考えておかないと・・・。
特にAWAY、なるべく多く行きたいですね。鹿島とか、仙台とか。

| | コメント (0)

2011/02/03

長友、インテルへ

昨年途中までFC東京でやっていた選手が、インテルへ移籍です。
正直、驚きでしかありません。
しっかりレギュラーを掴んでほしいです。
昔、左サイドの交代がいなくて苦しんだ代表とは違いますね、今は。

| | コメント (0)

2011/02/02

もしドラ、アニメ化

「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」がNHKでアニメ化だそうです。
原作は読みましたが、かなり期待してもよさそうな感じですね。
3月に放送予定。これはチェックしておきますか。

| | コメント (0)

2011/02/01

最終日に

キャンプの最終日に、達也、直輝、坪井、宇賀神と4人もけが人が出てしまいました。

この中でも、達也と直輝が心配です。
この2人は去年もケガで苦しみましたから・・・。

| | コメント (0)

2011/01/31

残った外国籍選手枠

今シーズンは、外国人枠をしっかり使ってきましたね。
マゾーラ選手がレッズに加入しました。
1年間のレンタルですが、噂だとかなり期待できそうです。
レッズも少しは本気になってきてくれたのかな・・・。

| | コメント (0)

2011/01/30

勝負強さ

今回の日本代表、オーストラリアに勝ったことで、分かったことがありました。
オーストラリアに決定機が多かった印象はあります。それをギリギリのところでやりくりしていたのは事実です。
それだけに、今の代表は勝負強くなったことです。
GK川島のスーパーセーブに、長友のクロス、交代で入った李のボレーシュート、そしてザッケローニ監督の采配。

ヨーロッパ組はともかく、国内組はシーズン終了してからすぐの大会。
正直、ベストコンディションとはいえなかったでしょうが、このように結果を残したこと。
コパ・アメリカでの試合も期待して見たいです。

| | コメント (0)

« 2011年1月23日 - 2011年1月29日 | トップページ | 2011年2月6日 - 2011年2月12日 »