« 2011年12月4日 - 2011年12月10日 | トップページ | 2011年12月18日 - 2011年12月24日 »

2011/12/17

何年ぶりかの

何年ぶりかの
かなり久しぶりに来た熊谷です。


寒いです。

| | コメント (0)

2011/12/15

今週

少し長く感じています、今週。
明日は会社で忘年会。出たくないな・・・。

やっぱり疲れているのかな?

| | コメント (0)

2011/12/14

基本合意

意外と早くケリがつきました。
サンフレッチェを今年で解任されたミハイロ・ペトロヴィッチ監督と基本合意しました。
レッズのフロントが持っている本音は、Jリーグを知っていて、ある程度の実績がある監督を探していた、というところでしょうね。
現在の広島スタイルのサッカーが1年でできるとは思っていないので、中長期でチームを育てて欲しいです。

ファン・サポーターも今シーズンより酷いシーズンにならない限りは、文句を言わずに見守っていきましょう。

| | コメント (0)

2011/12/13

先が見えない

昨日、西野氏に断られたら、今度は長谷川健太氏やら、今シーズンまで広島で監督をやっていたペトロヴィッチ氏の名前まで出てきました。
まあ、リストアップは良いとは思います。
ただ節操もない感じはいただけないです。今のところ、先が見えません。まあ、それでも良い結果を残せる監督に決まればOKですけど。

暫く監督人事で踊らされる日々が続くんでしょうね。

| | コメント (0)

2011/12/12

次の一手

西野朗氏に監督要請を断られたレッズ。
既に次期監督を西野氏1本にしていたのでしょう。橋本社長以下数名が公式に話をしに行くほどですから。
ここで勝算がどのくらいあったかによって違ってくるかと思いますが、次の一手を考えていたんでしょうか、フロントは。
断られても水面下で西野氏を再び口説くのも良いでしょうし、他の監督候補に打診するも良いでしょう。
ただ、今回の動きによって、実績的に西野氏以上の日本人監督は来ないような気がします。
外国人監督も、優秀な方はなかなか来ないような気がしますし。

難しいですなー。

| | コメント (0)

2011/12/11

原口謹慎処分

原口が岡本の悪ふざけから発展して、岡本を蹴っ飛ばして、岡本が怪我。
そのための罰則として1週間の謹慎処分を受けた原口。

まあ、何が原因で悪ふざけになったのかはわかりませんので、そこのところは触れずに。
この謹慎処分で原口が天皇杯4回戦対愛媛FC戦に出られないのは確定。
原口なしで愛媛に勝てないとか言わないでくださいね。

| | コメント (0)

« 2011年12月4日 - 2011年12月10日 | トップページ | 2011年12月18日 - 2011年12月24日 »