« 2011年12月11日 - 2011年12月17日 | トップページ | 2011年12月25日 - 2011年12月31日 »

2011/12/24

日があるから

日があるから
日が当たっているから、先週とは違い寒くないです。

場内放送はクリスマスソングばかりです。

| | コメント (0)

2011/12/23

寒い

調子を崩しそうです。
まあ、今日はかなり休養したので、明日は朝から出かけます。

| | コメント (0)

2011/12/22

来シーズンの日程

来シーズンは基本土曜日開催、日曜の分離開催はなくなったようです。
7月にインターバルが空く以外、通年開催。オリンピック期間もそのままリーグ戦があるんですね。
予定は立てやすいのはメリットかも。

| | コメント (0)

2011/12/21

2人いない

セルヒオは怪我の治療とそのリハビリのためにアルゼンチンに行ってしまい、元気は例の件で今シーズンは試合出場禁止とのこと。
これで今シーズンレギュラーだったFWが2人いません。
天皇杯、苦しい状況が続きますが、勝って欲しいものです。

| | コメント (0)

2011/12/20

どうなっちゃうのかな

北朝鮮、朝鮮民主主義人民共和国の金正日総書記が死去されたそうです。
核問題やら拉致の問題やら貧困やら、難問が山積みの国です。
これからどうなっちゃうのかな、キムキムランドは?
報道の通り、正恩氏がTOPになったら、3代に渡っての世襲です。完全に王国ですよ。

自分の生活に少なからず影響しそうなので、今後の動向を注視していきたいですね。

| | コメント (0)

2011/12/19

天皇杯4回戦:対愛媛FC戦

愛媛FC1-3浦和
9分 マルシオ リシャルデス
38分 原
77分 柏木
90+4分 福田健二
観衆 9,234人

Pc170007
この試合、年に何回かのメインスタンドでの観戦でした。それに伴って、基本座り見ですから、寒いこと寒いこと・・・。
今回、ゴール裏はアレアレアレア浦和でスタートしていました。

試合は簡単に振り返ります。
前半にセットプレーから2点取れたのは非常に大きかったです。特にマルシオが行なうプレスキックの精度が上がったのが嬉しい材料でした。
ただ守備が危なっかしい感じでした。上手く表現できませんが、最後の場面で凌いでいる、というか愛媛の詰めが甘くて失点していないと思いました。

後半は完全に安全運転でした。
リスクを犯さずに試合展開、といったところでしょう。
後半32分に柏木が追加点を獲って、試合自体も決しました。
ただ後半ロスタイムに失点してしまったのは非常にいただけないです。
大甘に見れば、勝てば良いカップ戦。これで危機感をもって準々決勝に臨めれば、というところでしょうか。

Pc170015
試合後、浦和ボーイズコールリーダー角田氏は「また来週、ココのAWAYゴール裏で会いましょう。みんなの大嫌いな東京を倒しましょう。(「東京、東京、クッソタレ」コールに続き、暢久チャントに)

来週はかなり厳しい闘いを強いられると思います。
そのために今回の反省点を生かして、試合に臨んで欲しいです。


| | コメント (0)

2011/12/18

THE MANZAI 2011 雑感

今回のパンクブーブーの優勝は納得でした。
決勝に残った4組の漫才は見ていて面白かったです。

ただ4時間の放送だと、やっぱりだれてしまいます。時間あわせで必要なのはわかりますが、決勝4組のネタ振り返りは内容的に必要でしたか?

| | コメント (0)

« 2011年12月11日 - 2011年12月17日 | トップページ | 2011年12月25日 - 2011年12月31日 »