« 評価できる | トップページ | 出場停止 »

2012/04/01

対川崎戦:勝点1

浦和1-1川崎
得点者
10分 ポポ
59分 矢島
観衆 25,743人

GKがウォーミングアップで出てくる頃からでしょうか、朝から続いた強風に激しい雨が加わりました。
雨が降ってからは、非常に寒くなりました。これじゃー、お客さんも来場しないですよ。
P3310050
試合開始前、浦和ボーイズコールリーダー角田氏はトラメガを使わずに「そろそろ行こうか。あいつら黙らせようぜ。(途中良く聞こえず、浦和レッズコールに続く)」で試合開始。

試合内容については、テレ玉で生中継もあったので、簡単にしか触れません。

前半早々にポポがヘッドで先制。これで楽に試合展開できるかと思ったのですが、そんなことはなく、雨が降っていたからでしょうか、パスミスが多かったです。
それでも前半リードで折り返し。

後半14分、矢島にヘッドで決められて同点に。
ここから主審の家本マジックも加わってゲームはエキサイティングに。
後半29分、阿部が相手選手にバックチャージをしたために、2枚目のイエローで退場。
ミシャ監督はポポを下げて濱田を投入し、守りきる形に出ました。
後半35分、槙野もこの試合2枚目のイエローをもらって退場。
9対11となったレッズ、この後アディッショナルタイム含めて15分間、勝点1のために必死の守備を行いました。
この試合の見どころはここでしたね。全員の意識が統一されていて、絶対に勝点1を獲るというのが伝わってきました。ボールを蹴り出してクリアーとか、CKで時間稼ぎまくりとか、それこそがむしゃらに勝点1。

そして、そのままタイムアップ。
不恰好でも勝点1。

P3310053
試合終了後「評価できるよね。必死で獲った勝点1。だからこそ、次の試合、鹿島戦、非常に大切だと思うんだよね。今回以上に俺達の声で選手達を支えて、次につなげましょう。」このタイミングで選手が北側ゴール裏に挨拶。
「後半は選手が2人退場しちゃって、ゲームプランなんかメチャクチャになっちゃったけど、こういうときもあると思うんだよね。でも最後良かったのは、こういう状況でも(チームを支えることが)できるゴール裏になってきたってことだよね。この先、もっとできるゴール裏にしていきましょう。槙野も阿部もいない、次節の鹿島戦、そういう中でどういうゲームが出来るか、どういう戦いができるか、俺達が今日の試合を踏まえて闘っていきましょう。お疲れ様でした。」と角田氏。(途中聞こえない部分があったので、少し違うかもしれません。)

この勝点1が活かすためにも、次節の鹿島戦、非常に大切な1戦になります。
いい準備をして臨んで欲しいです。

|

« 評価できる | トップページ | 出場停止 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 評価できる | トップページ | 出場停止 »