« GWは | トップページ | トレーニングマッチでは »

2012/04/21

対大宮戦:完敗

大宮2-0浦和
得点者
8分 チョ
27分 ラファエル

今回はTV観戦でじっくり見させていただきました。
ゴール裏は試合開始時はウォーリアーからスタートしていました。

試合は出だしはレッズがCKを立て続けにとったりと、レッズ優勢でした。
しかし8分、ディフェンスの人数が足りていたのに、チョに先制ゴールを許してしまいます。
その後、レッズはボールを持っているのですが、なかなか攻めきれず。というよりも、レッズの今シーズンの攻撃方法、早いパス回しで切り崩していくという戦い方をしっかり研究してきた感じがしました。それはレッズが攻撃しようとするとしっかり守備を固めていましたから。
そんな中、26分にはラファエルにヘディングを綺麗に決められて2失点目。
その後、後半も含めて、CKをかなり獲得するのですが、ラファエルに防がれていました。ラファエルのプレイが光っていました。

後半開始時に、啓太に代えて原口を投入したり、後半28分に前線にスペースを作れないから、少しでも高さが欲しかったんでしょう、ポポに代えてランコを投入しますが効果なし。

ともかく、大宮がしっかり浦和対策をとり、その術中にまんまと嵌ってしまった、というところでしょうか。特に前半2失点してしまったのが痛すぎました。
完敗です。

今後、レッズは大宮のようにしっかり対策を打たれたときに、しっかり対抗できる術、攻撃が遅くなったときでも相手を崩せるアイデアを持って欲しい、と思ってしまった試合でした。

|

« GWは | トップページ | トレーニングマッチでは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75337/54527266

この記事へのトラックバック一覧です: 対大宮戦:完敗:

« GWは | トップページ | トレーニングマッチでは »