« 天気は悪いけど | トップページ | 気が付くと »

2012/04/15

対神戸戦:発展途上でも

浦和2-0神戸
53分 阿部
77分 マルシオ リシャルデス
観衆 25,894人

P4140004
試合開始前、浦和ボーイズコールリーダー角田氏はトラメガを使わずに「寒いよね。体を動かして温まりましょう。行くぞ。(アレアレア浦和に続く)」という掛け声とともに試合開始となりました。

試合経過はテレ玉で生中継をしていたので簡単に。
大久保が面白かったですね。
シュートがクロスバーに当たったのには、ヒヤっとさせられましたが、それ以外は、頭に血が昇ってイライラしているのかイエローもらったりして、なかなかのヒール役ぶりでした。
相馬と徳重が大久保ほどではなかったけど、いい味を出していました。相馬はかなり前目でプレイしてましたし、徳重はゴールキックの精度が悪かったので、目立っていました。
対してレッズのほうは、それなりのチャンスはあったけど、決められない感じでした。

後半開始前、角田氏は「後半、俺達の声で、この北側のゴールをこじ開けましょう。今シーズン、このゴールをこじ開けてないから。俺達でゴールしましょう。俺達の声で。(「ハイホー、レッズゴー」に続く」で後半開始。
後半は阿部とマルシオのゴールが印象に残りました。
CKからのボールを落ち着いて決めた阿部のゴール。あのゴールは思いっきり振り抜かずに蹴ったのが良かったのでしょう。
またマルシオのFKも絶妙でした。あのコースはGKもなかなか止められるものではないでしょう。いいFKでした。


P4140009
試合終了後「お疲れ様でした。水曜日、ナビスコ、またここでお会いしましょう。まだまだ試合運びはアレだけど、サポートしていきましょう。風邪、ひかないように」と角田氏。

確かにゲーム運びはまだだと思いますが、この発展途上でこれだけのゲームを見せられたら、今後どこまで伸びていくのか、伸び代がどこまであるのか、期待が膨らんでいます。


|

« 天気は悪いけど | トップページ | 気が付くと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天気は悪いけど | トップページ | 気が付くと »