« まさか | トップページ | 御礼 »

2012/07/29

対ジュビロ磐田戦:もっと上を

浦和2-0磐田
得点者
36分 柏木陽介
78分 阿部勇樹
観衆 28,142人
P7280009

試合開始前、浦和ボーイズコールリーダー角田氏は「そろそろ行こうか。勝ちたいんだよ、今日は。なあ、みんなそうだろうが。いつも、この夏場、暑い中走っているんだ。だから俺達、この暑さの中、汗かいて行こうぜ。もっと、もっと上を目指そうぜ、俺達。なあ、同じように過ごすわけには行かないだろうに。(優勝争いだ、優勝争い。)行くぞ。(アレアレア浦和に続く)」で試合開始。

ゲームはTV中継もあったので簡単に。
前半の得点シーンは、今シーズンの中でも至極のゴールだと思います。
特に、みんなが連動して動いている。それが感じられたゴールでしたから。(ヒーローインタビュー時に柏木がボール回しを早口で説明しいましたが、よっぽど嬉しかったんでしょうね。)

後半、原口が作ったPKのチャンス。マルシオにはアレは決めて欲しかったです。
それ以上に、首を痛めたのか、原口の体調が気がかりです。(あのプレイでイエローなしもなんだかなー、って感じです。)
阿部の2点目も、相手のマークが付いていない、良く言えばフリーにさせた連動性が非常に良かったです。
それと守備陣が安定していたのも良かったと思います。

P7280016_2

試合終了後「お疲れ様でした。次節、東京にも勝ちましょう。また今度、東京ぶっ潰しましょう。」と角田氏。

次節FC東京戦は用事があり欠席です。
申し訳ございません。


|

« まさか | トップページ | 御礼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まさか | トップページ | 御礼 »