« 今シーズン終了 | トップページ | THE MANZAI 2012:雑感 »

2012/12/16

天皇杯4回戦:対横浜FM戦

天皇杯4回戦
浦和0-2横浜
得点者
28分 兵藤
48分 狩野
観衆 12,634人

この試合が残念ながら達也とポポのレッズでのラストゲームとなってしまいました。

Pc150036

レッズはなんとなくですが、この試合、練習試合くらいにしか感じていなかったような気がしました。
確かにリーグ戦で3位となりACL出場が決定しました。ただそれによって、得てしまったので、天皇杯勝ち上がっても仕方ないかな、みたいな空気があったのかな・・・。
逆に言うと、横浜がそれなりにやる気があったというところでしょうか?
ともかくシュートチャンスがなかったです。それだけ横浜の守備がレッズ対策をしっかりしていた、というところでしょうか。


今回、メインスタンドでの観戦だったので、冷静に試合を見ることが出来ました。
この試合で足りなかったもの、今後のレッズに必要なものが見えたような気がします。
それは2つ。
1つ目は守備面。この試合でも、枚数は足りているのに失点していました。これはレギュラー固定をし、戦術を浸透させるためには良かったのですが、フルシーズン続けると選手が疲労やケガでコンディションが保てないような気がしました。そうすると、ターンオーバーを考えた守備の選手の補強が必要かと思われます。
2つ目は得点。今回、原口が盲腸の手術で試合に出場できないため、達也&ポポの引退試合的な空気になってしまいました。チームを離れる選手がスタメンは興行的にはOKですが、チーム事情としてはどうなのかな、と思いました。ここも強固な1TOPができる選手の補強が必要でしょう。
ともかく、選手層を厚くしないと、ハードスケジュールになる来シーズンは乗り切れないと思います。それこそ、ガンバみたいになっちゃうかもしれませんし・・・。
Pc150044

これで今シーズン終了。
年末年始は今回もゆっくり出来ちゃいそうです、残念ながら・・・。

|

« 今シーズン終了 | トップページ | THE MANZAI 2012:雑感 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今シーズン終了 | トップページ | THE MANZAI 2012:雑感 »