« 2011年12月25日 - 2011年12月31日 | トップページ | 2012年1月8日 - 2012年1月14日 »

2012/01/07

今週末は

今週末は、体調不良でなくなってしまった年始を取り戻すことをして行こうと思い、本日は田舎に帰りました。
まあ、適当にのんびりしています。

明日は厄払いに行く予定です。

オフィシャルから補強の話はないですね・・・。

| | コメント (0)

2012/01/05

まだないなー

新年に入って5日目。
まだ、新加入の情報はなしですね。
そうは言っても、ヨーロッパの移籍市場は1月いっぱいオープンしているので、物色中と推測しておきましょう。

ただ日本人の有力どころの補強はこの時期に決まっていないと苦しいかも・・・。

| | コメント (0)

2012/01/04

山手線に新駅

今度、山手線に新駅が出来るらしいですね。
田町と品川の間に。
それと平行して、山手線のルートを変更する計画みたいです。

まだ計画の段階見たいなので、そんなに大騒ぎせずに見ておきましょう。

| | コメント (0)

2012/01/03

シード権獲得

この書き込みは大学関係者以外は面白くもないと思いますが、お許しください。

今回の第88回東京箱根間往復大学駅伝競走において、自分の出身校である城西大学が総合6位となり、89回大会のシード権を獲得しました。
87回大会において、3秒差で予選会からの挑戦になってしまう事態になってしまいました。そこからの立て直し、非常に頭が下がりました。
これで大学の名前も世間に広くアピールされるので、OBとしては非常にありがたいです。
選手の皆様、スタッフ、学校関係者の方々、ありがとうございました。
体調を崩してしまったこの正月、これでちゃらになった感じです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/01/02

Minori Chihara Live 2011 Final

今回、年末ライブ2本行ってきました。
1本は先日レビューも書き、酷評した浜崎あゆみさんのライブ。

もう一本がこちら、大晦日に行なわれた神奈川県民ホール(大ホール)で行なわれた茅原実里のライブでした。
ライブタイトルが『Minori Chihara Live 2011 Final』です。

その前に茅原実里(「ちはら みのり」と読みます)て誰?という方もいらっしゃるかもしれません。茅原さんは格好良く言うとヴォイス・アクター、ぶっちゃけ声優さんです。もっと詳しく知りたい方はココを押してください。

ライブの感想は良かったです。
どういうところが良かったかというと
1.ライブに行くとCDと違うとか、アレンジが歌いやすくなっているとかがあるが、それがなかった。
2.彼女自身が楽しませよう、というおもてなしの気持ちが前面に出ていた。
3.セットリストも初めてライブに行くのに楽しめた。

セットリストはこちら。

01.HYPER NEW WORLD
02.Tomorrow's chance
03.雨上がりの花よ咲け
04.Voyager train
05.君がくれたあの日
06.Melty tale storage
07.PRECIOUS ONE
08.通し道歌(TVアニメ『境界線上のホライゾン』より)
09.TERMINATED
10.raison pour la saison
11.Planet patrol
12.Final Moratorium
13.Defection
14.輪舞-revolution
15.赤い棘のギルティ
16.Paradise Lost
17.純白サンクチュアリィ
-ENCORE-
18. Lush march!!~Best mark smile
19.巡り逢い~かけがえのないもの
20.Freedom Dreamer

この3点かな。

声優ではなくアーティストとしての彼女を見させてもらいました。非常にいいライブだったと思います。

それと観客のノリがすごかった。
今まで行っていたライブがおとなしく感じましたから。
今回のライブからヲタ芸が禁止になったそうですが、それでもヲタ芸をやって清水オクトに注意されている方がいました。ヲタ芸を生で見たのは初めてだったので、非常に興味深かったです。
ライブのセットリストの中にもお約束があり、その中にも法則はあったものの、ライブDVDとかを一切見ずにライブに行った自分には難しいものが多かったです。

ライブ途中に体調不良になってもこれだけ楽しめたのだから、今後も見に行こうかなと思いました。


| | コメント (0)

2012/01/01

賀正

新年あけましておめでとうございます。


わたくし大晦日に風邪を引き、38度の熱があります。

新年早々、大変な年になってしまいそうな予感です・・・。

| | コメント (0)

« 2011年12月25日 - 2011年12月31日 | トップページ | 2012年1月8日 - 2012年1月14日 »