« 2012年2月26日 - 2012年3月3日 | トップページ | 2012年3月11日 - 2012年3月17日 »

2012/03/10

対広島戦:一日の長

広島1-0浦和
得点者 49分 佐藤寿人

今回はスカパーで家でTV観戦。
なので雑感程度にまとめます。

ゴール裏は大脱走でスタートしていました。
それとビックアーチにしてはお客さんが入っていました。

さて試合。
前半20分まではレッズが押していました。
特に前半10分くらいの3連続CKなんかは、昨年と比較したら比べ物にならないくらい得点チャンスを感じました。
しかし一日の長と言いましょうか、広島のほうがチーム熟成度高かった。
前半20分の決定的なピンチを迎えた後は広島ペースになってしまいました。
ただ、前半無失点で乗り切ったのは、戻ってきた阿部のディフェンス。これが効いていました。

しかし後半になって4分。
右サイドから崩され、順大が一度はシュートをセーブしたもののこぼれ球を寿人に決められ失点。
後半10分、ミシャ監督は達也に代えてランコを投入。しかし、ランコが上手くボールキープできませんでしたね。
後半31分、直輝に代えてポポ投入。これも効果があったかと言われると、シュートが打てたわけではないので、さほど効果はなかったと思います。
後半、レッズのチャンスは、ロスタイムにあった槙野のヘディングシュートくらいですか。
それでタイムアップ。

負けはしましたが、昨年よりは面白いサッカーをやっていると思いました。あとはゴール、そして勝利という裏付けができれば、良いのですが。

| | コメント (0)

アジア最終予選

今回のワールドカップアジア最終予選における組み合わせが決まりました。
日本が配置されたのはB組。
・オーストラリア
・イラク
・ヨルダン
・オマーン

オーストラリアと中東勢。移動やら時差を考えると、非常にやっかいな相手ばかりです。
ただ、このくらいの相手に勝てないと、ブラジルに行っても苦戦して終わりですからね。
出場条件は4勝4分の勝点16。これができれば予選突破でしょう。

6月の3試合、2勝1分の勝点7が目標でどうでしょうか?

| | コメント (0)

2012/03/08

元気と水輝

今回、オリンピック最終予選対バーレーン戦のメンバーにレッズから元気と水輝が選出されました。
試合に出場し、ケガをせずに結果を残してきてくれれば、それでヨシです。

一時は自力突破も消滅したチームが再び活気付いてきたのは、非常に面白いです。
でも予選はどんあメンバーでもそこそこ勝てるくらいの実力をつけて欲しいのが本音です。

| | コメント (0)

2012/03/07

疲れ

最近、上手く疲れがとれません。
表現を変えると、熟睡できないというところでしょうか。
非常に厄介です。

3月末までこんな感じになってしまうのかな・・・。

| | コメント (0)

2012/03/06

ACL始まる

J1よりも先にACLがスタートしました。
ガスは勝ちましたが、ガンバが0-3で完敗でした。
やはり遠藤の調子が上向かないとダメなのかな?
それよりも新体制が上手く機能していないのかも。

それでもACLに出場できるポジションは良いものですよね。

| | コメント (0)

2012/03/05

59億円

今シーズンもtotoBIGを1等が当たるまで買い続けたいと思います。
最初から59億円のキャリーオーバーからスタートするくらいですから。

そうは言っても当たらないだろうな、多分。

| | コメント (0)

2012/03/04

J2開幕

本日、3月4日、J1よりも1週間早くJ2が開幕しました。
山形がジェフに負けたりしているのを見ると、本当に降格しなくって良かった、と思っています。

今シーズンからプレイオフも導入されるなど、J2は怖いところになっていますね。

| | コメント (0)

« 2012年2月26日 - 2012年3月3日 | トップページ | 2012年3月11日 - 2012年3月17日 »