« 2012年4月8日 - 2012年4月14日 | トップページ | 2012年4月22日 - 2012年4月28日 »

2012/04/21

対大宮戦:完敗

大宮2-0浦和
得点者
8分 チョ
27分 ラファエル

今回はTV観戦でじっくり見させていただきました。
ゴール裏は試合開始時はウォーリアーからスタートしていました。

試合は出だしはレッズがCKを立て続けにとったりと、レッズ優勢でした。
しかし8分、ディフェンスの人数が足りていたのに、チョに先制ゴールを許してしまいます。
その後、レッズはボールを持っているのですが、なかなか攻めきれず。というよりも、レッズの今シーズンの攻撃方法、早いパス回しで切り崩していくという戦い方をしっかり研究してきた感じがしました。それはレッズが攻撃しようとするとしっかり守備を固めていましたから。
そんな中、26分にはラファエルにヘディングを綺麗に決められて2失点目。
その後、後半も含めて、CKをかなり獲得するのですが、ラファエルに防がれていました。ラファエルのプレイが光っていました。

後半開始時に、啓太に代えて原口を投入したり、後半28分に前線にスペースを作れないから、少しでも高さが欲しかったんでしょう、ポポに代えてランコを投入しますが効果なし。

ともかく、大宮がしっかり浦和対策をとり、その術中にまんまと嵌ってしまった、というところでしょうか。特に前半2失点してしまったのが痛すぎました。
完敗です。

今後、レッズは大宮のようにしっかり対策を打たれたときに、しっかり対抗できる術、攻撃が遅くなったときでも相手を崩せるアイデアを持って欲しい、と思ってしまった試合でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/19

GWは

今回のGWはどこにも遠出をすることなく終わりそうです。
始まる前からこんな感じ・・・。
近場で楽しめるなら、それに越したことはないのかも知れないけど。

無理やり予定作ろうかな。

| | コメント (0)

2012/04/18

残念な

本日のセレッソ戦、参戦できませんでした。

ただ試合結果を見る限りでは、かなり残念な結果になっています。


動く画はGGR待ちです。
リーグ戦に影響なければ良いけど。

| | コメント (0)

2012/04/17

難しいかも

猫ひろしがカンボジア代表としてオリンピックに出場する話。
少し難しい情勢になってきたような感じですね。
まだ結論は先になりそうですが、自分が思うには出場はできない、と予想します。

| | コメント (0)

2012/04/16

気が付くと

気が付くと6節が終了して、2位という順位です。
これからが結構大変な相手を迎えるわけで。
まだまだ油断は出来ませんね。

| | コメント (0)

2012/04/15

対神戸戦:発展途上でも

浦和2-0神戸
53分 阿部
77分 マルシオ リシャルデス
観衆 25,894人

P4140004
試合開始前、浦和ボーイズコールリーダー角田氏はトラメガを使わずに「寒いよね。体を動かして温まりましょう。行くぞ。(アレアレア浦和に続く)」という掛け声とともに試合開始となりました。

試合経過はテレ玉で生中継をしていたので簡単に。
大久保が面白かったですね。
シュートがクロスバーに当たったのには、ヒヤっとさせられましたが、それ以外は、頭に血が昇ってイライラしているのかイエローもらったりして、なかなかのヒール役ぶりでした。
相馬と徳重が大久保ほどではなかったけど、いい味を出していました。相馬はかなり前目でプレイしてましたし、徳重はゴールキックの精度が悪かったので、目立っていました。
対してレッズのほうは、それなりのチャンスはあったけど、決められない感じでした。

後半開始前、角田氏は「後半、俺達の声で、この北側のゴールをこじ開けましょう。今シーズン、このゴールをこじ開けてないから。俺達でゴールしましょう。俺達の声で。(「ハイホー、レッズゴー」に続く」で後半開始。
後半は阿部とマルシオのゴールが印象に残りました。
CKからのボールを落ち着いて決めた阿部のゴール。あのゴールは思いっきり振り抜かずに蹴ったのが良かったのでしょう。
またマルシオのFKも絶妙でした。あのコースはGKもなかなか止められるものではないでしょう。いいFKでした。


P4140009
試合終了後「お疲れ様でした。水曜日、ナビスコ、またここでお会いしましょう。まだまだ試合運びはアレだけど、サポートしていきましょう。風邪、ひかないように」と角田氏。

確かにゲーム運びはまだだと思いますが、この発展途上でこれだけのゲームを見せられたら、今後どこまで伸びていくのか、伸び代がどこまであるのか、期待が膨らんでいます。


| | コメント (0)

« 2012年4月8日 - 2012年4月14日 | トップページ | 2012年4月22日 - 2012年4月28日 »