« 2012年4月22日 - 2012年4月28日 | トップページ | 2012年5月6日 - 2012年5月12日 »

2012/05/05

長谷部、最終節ベンチ外

今シーズン、長谷部はつらいシーズンになってしまいました。
最終節もベンチ外とのこと。
今シーズンはウォルスブルクで、不慣れなサイドバックでの出場とかもあったらしく・・・。

試合に出れないなら、やっぱり移籍ですかね。ブンレスに残るのか、どこか別の国のリーグに移るのか、それともJに復帰なのか。
もしJ復帰なら、レッズに戻って着て欲しいです。

| | コメント (0)

2012/05/04

対横浜Fマリノス戦:残念な結果

浦和1-2横浜
得点者
12分 齋藤 学
78分 槙野智章
88分 マルキーニョス
観衆 44,422人

P5030004
この日は朝から豪雨となり、厳しい中での試合になるかと思っていましたが、試合開始時にはなんとか雨がやみました。
そんなコンディションの中、浦和ボーイズコールリーダー角田氏は「そろそろ行こうか。しっかり勝って、次のステップに進もうぜ。しっかり勝とう。雨もやんだことだし、俺達の声でゴールをこじ開けよう。(ハバネロで選手を出迎え)」で試合開始。(少し聞き取りにくいところがありましたので、若干違うかもしれません。)

試合についてはTV中継があったので、簡単に。

この試合、練習では別メニューと伝えられていた柏木と平川がスタメンに起用されました。
試合中、平川は問題ないように見えましたが、問題は柏木。非常に動きが悪かったです。そうなると、柏木が攻撃というよりもゲームの中心にいるチームとしては、非常に悪いカタチになってしまいました。

前半7分、CKでフリーの槙野がヘディングを外したのに対し、11分にマリノスの斉藤がボレーを決めたことがこの試合のゲーム展開を決めたような感があります。
レッズは守勢に回られるときついですから。特に守備ブロックを固められると。

後半開始前は原口のチャントでスタート。
後半アタマから柏木OUT原口IN、9分には啓太OUT小島INと早めに手を打ってきましたが、これがなかなか機能せず。
26分には坪井OUTランコINというギャンブルを行います。ランコは監督の指示通り、ポストプレーを忠実に行いましたが、これを上手く決められませんでした。
そんな行き詰まり感があった後半32分、槙野がゴールをこじ開けて同点に。
ただ今日の試合は同点にするのが精一杯だったのでしょう。43分、CKからマルキーニョスに決められて勝ち越しされます。
その後は放り込むとかもなく、タイムアップ。残念な結果になってしまいました。

P5030012

この試合で分かったのは、柏木がいないと攻撃のカタチが出来ない、上手く機能しないということ。
ミシャ監督が試合後のコメントで言っているように、今のチーム状況では替えがきかない選手なんでしょう。

次節は日曜日、ジュビロ戦。なんとか立て直して欲しいものです。

| | コメント (0)

2012/05/03

CKから2失点

CKからの2失点で負けてしまいました。
ただ面白いゲームだったと思います。
勝てば、なお良かったのですが・・・。

明日、詳しくまとめます。

| | コメント (0)

小降りにはなりましたが

小降りにはなりましたが
朝方に比べたら、かなり雨足は弱まりました。

けれども、今回も雨中のゲームです。

| | コメント (0)

2012/05/02

明日

明日、雨中のゲームになってしまうんですかね。
今シーズン、いい天気でのホームゲームってあまりないような気が・・・。

そんなこんなで帰りに電車STOPしました。

| | コメント (0)

2012/05/01

じわりじわりと

本日の為替相場、終値が79円75銭でした。
またじわりじわりと円高になってきました。
自分の外貨定期預金が動かせるまで、まだ3ヶ月近くあります。
そろそろどうするか考えておきましょうか・・・。

| | コメント (0)

2012/04/30

メンテナンス

体に疲れがたまっているようなので、少しメンテナンスしてきました。
マッサージ60分。
少しは疲れが抜けると良いんですけど。

| | コメント (0)

2012/04/29

映画『バトル・シップ』

ユニバーサル映画100周年の映画を時期が遅れましたが、見に行ってきました。
ユニバーサル映画の作品は久々に見たような気がします。

さて映画ですの感想ですが、アメリカ万歳に近い映画でした。アメリカ海軍すごいでしょ、もプラスしてありました。それでも同じSFもののインディペンデンス・ディほどでjはなかったですけども。偶然って、かなりの確立で起こるんですね。

頭をあまり使わずに楽しめた作品でした。
エンドロール後に、ちょっとしたものがあるのは最近の流行なのでしょうか?

| | コメント (0)

« 2012年4月22日 - 2012年4月28日 | トップページ | 2012年5月6日 - 2012年5月12日 »