« 2012年5月13日 - 2012年5月19日 | トップページ | 2012年5月27日 - 2012年6月2日 »

2012/05/25

明日

明日はFC東京との試合です。
味スタに行きたいのですが、仕事の都合で欠席となりました。
残念です。
VTRで試合は確認します。

| | コメント (0)

うああ

この時間(12時過ぎ)でまだ電車の中です。
うああーん、参りました。
トラブル、多すぎです。

| | コメント (0)

2012/05/23

代表戦

今回は電車の中で、ワンセグでチェックしました。
香川のゴールがいい感じだったくらいしか印象に残っていません。
この試合、海外組がどのくらいの調子なのかを見る試合だったのかな?
まあ、最終予選が6月3日、そこに照準合わせればよいと思っています。

| | コメント (0)

2012/05/22

ハズレ

今回は4等も当たりませんでした、toto BIG。
そう簡単に当たるものではないので、仕方ないと言ってしまえばそれまでですが・・・。

でも懲りずに今週も買いますよ。

| | コメント (0)

Minori Chihara Live Tour 2012 ~D-Formation~ 東京公演

P5200012


5月20日の日曜日、茅原実里さんのライブに行って来ました。

今回、GETした席が凄かった。
前から2列目でした。
今まで2000人以上入るライブやコンサートに数え切れないほど行って来ましたが、過去最大級の当たり席でした。
そのため、茅原さん本人やバンドメンバーを見ることが出来ました。非常に嬉しい体験をしました。

今回のライブは今年の2月に発売されたアルバム“D-Formation~”からの曲が中心でした。(セットリストは後日UPします。)
3時間17分(客電が落ちてからアーティスト退場まで)という長丁場なライブでした。
そんなに長く感じることのない楽しい時間を共有することが出来ました。
良いライブに行った後は、気持ちも充実していますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/21

金環日食

皆様、本日の金環日食はご覧になられましたか?
自分は肉眼で見ましたが、なんだか良くわかりませんでした。

ただ、通勤途中に通るマンションのベランダから多くの人がウルトラアイ(あの日食を見るメガネ)をつけて、太陽を見ている姿は、なんとも面白かったです。

| | コメント (0)

2012/05/20

対清水戦:見えざる力発動??

浦和1-0清水
得点者
42分 阿部
観衆 35,877人

P5190005
試合開始前、浦和ボーイズコールリーダー角田氏は「そろそろ行こうか。ここはホームなんだよ。あいつらやっつけて、王国浦和であることを証明しようぜ。行くぞ、オラ。(ウォーリアーに続く)」(トラメガを使っていないので、聞き取りにくかったため、少し違うかも知れません。)で試合開始。

さて試合。
いいゲームだったと思います。清水の良さを消していた、または清水が本調子には程遠い出来だったのかも知れません。
上手く守備をしていた印象がレッズにはありました。そこからのカウンターも見事に嵌っていましたから。
前半42分、CKのボールを阿部がヘッドでこぼして、右足で決めてレッズが先制します。

後半は、主審である山本さんにゲームコントロール試合をされた感じがします。
後半7分、左サイド梅崎が頑張ってあげたクロスに平川がゴール前に詰めていて決めたゴールがオフサイドの判定。まさかとは思いますが、ここでレッズに得点させたら、ゲームがワンサイドになるからオフサイドにしたようなことはないですよね、と突っ込みたくなるような判定でした。
それでもって、その直後、ラフプレイが多かった清水のアレックスがまたまたラフプレイをし、2枚目のイエローで退場って、これは先ほどのオフサイドはやりすぎた、ということのバランスをとっての退場ではないですよね、ってまた突っ込みたくなるような感じになりました。
その後はレッズのオフサイド判定が多い試合になったような気がします。どこぞの監督が言っていた、埼スタでなんらかの見えざる力が働いたのでしょうか・・・。

そんなこともあり、もう少しレッズが得点できそうでしたが、そのままタイムアップ。

We are Diamonds.を歌う前に、角田氏が「ウチが広島化してきてるよ」という発言がありました。

P5190008

試合終了後「次回、東京を叩きましょう。勝ちましょう。(途中聞こえず)東京でいいゲームやって、また勝ちましょう。お疲れ様でした。」と角田氏。

次節、東京をしっかり叩いて、1つでも上の順位に行きましょう。

| | コメント (0)

« 2012年5月13日 - 2012年5月19日 | トップページ | 2012年5月27日 - 2012年6月2日 »