« 2012年6月3日 - 2012年6月9日 | トップページ | 2012年6月17日 - 2012年6月23日 »

2012/06/16

対ガンバ大阪戦:劇的

G大阪1-2浦和
得点者
15分 佐藤
29分 原口
90+2分 梅崎

啓太が怪我、ポポも先発どころかベンチ外になっていました。
その代わり、啓太のところに小島、ポポに代わって元気が入っていました。
ガンバは遠藤がベンチスタート。ワールドカップ予選でお疲れなのでしょうか?

ゴール裏は浦和レッズコールからカモン浦和レッズコールでスタートしていました。

さて試合。
前半はガンバペースで試合が進みました。
特にパウリーニョがキレキレでした。(今シーズンたいした事ないって言う情報もあったのに・・・。)
そんな中、前半15分CKから佐藤にヘディングを決められて失点。完全に競り負けていました。
前半22分、平川が接触プレイから痛んで宇賀神と交代。
なんだか危険な雰囲気だった感じでした。
しかし、前半29分、柏木からのスルーパスを元気がシュートを決めて、1-1の同点にしました。前半のワンチャンスを見事に決めた、ってところです。
前半42分、ポストに助けられるというかなり危ないシーンがありました。
良く同点に持っていた、という前半でした。

後半、ガンバはアクセントを加えたかったのでしょう、二川に代えて遠藤を投入しました。
非常に嫌な予感がしかしない感じで後半がスタート。
後半もガンバが押していました。
ミシャ監督もそれを打開しようと後半18分にマルシオ代えて矢島を投入。
その後19分に坪井に代えて暢久を投入します。(坪井の交代はケガっぽいので心配です。)
交代で入った矢島、後半29分に決定的なチャンスがあったのを決められなかったのが非常に残念です。ただこれからが非常に気になる選手です。
この頃からでしょうか、かなり強い雨が降ってきました。
この時間帯もガンバペースでした。ただなんとか凌いでいるレッズって感じです。
そしてアシッショナルタイム2分、柏木からのパスを梅崎がゴール。劇的に逆転勝ちになりました。

正直、この試合、負けても不思議ではなかったです。
それだけガンバに押されていましたから。ただ、あれだけガンバペースなのに、追加点が奪えない、相手に追いつかれ追い越されてしまうのが、現在のガンバなのでしょう。
この勝ち方は非常に良かったです。これで勢いがつく感じがしますから。

| | コメント (0)

リーグ戦再開

やっといつもの週末になってきました。
久々な感じがしますよ、リーグ戦。
さすがに調子を崩しているガンバには勝点を失いたくないですね。
でもAWAY、相性の良くない万博だから・・・。

| | コメント (0)

2012/06/14

オーバーエイジ枠

オリンピック代表のオーバーエイジ枠、使うんですかね?
正直、このシステム使ったところで、そんなにメリットを感じない気が・・・。
宮市君あたりも微妙なような気がします。
まあ、このロンドンでのオリンピックをサッカー協会がどのような位置づけにしているかで、使い方も変化しそうですが。

| | コメント (0)

2012/06/13

協力体制

日刊スポーツの記事『日本のACL弱過ぎて事情聴取へ
ACLで早々と敗退した4チームに事情聴取をJリーグがするそうですが、それってJリーグ側の協力体制も問題がかなりあると思うのですが。特に過密になってしまう日程とか。
なんだか墓穴を掘りそうな事情聴取ですよね。

| | コメント (0)

2012/06/12

摩訶不思議な笛

今回、AWAYでオーストラリアと引き分け。
背が高い相手に空中戦では苦戦していた中での先制点は素晴らしいと思いました。

しかし、問題はその後の経過がよろしくなかった。不可解なPKで同点ですから。
内田のプレイはイエローに値するものなのか、栗原の退場もなんだかなって感じですし、後半アディッショナルタイムで得たFKを蹴ることなく試合終了など、摩訶不思議な笛が印象に残りました。サウジアラビアの主審も大変ですよね。
まあ、それもこれも含めてワールドカップ最終予選なんでしょうけど。

オジェックが監督をやっているのを見ると、少し懐かしさがありました。

| | コメント (0)

2012/06/11

通り魔

しかし何とも解せない事件です。
心斎橋の通り魔事件。
犯人の磯飛容疑者は自分で自殺できないから、他人を殺して死刑になりたいとか言っている訳で。
もう、何がなんだかわからないですよ、ここまで来ると。
やりきれないです。
亡くなった方に哀悼の意を表します。

| | コメント (0)

2012/06/10

最近

今クールのテレビドラマ、2本が打ち切りになりました。
この事実だけを見るとドラマは苦戦しているようですね。
ただ、最近自分自身が忙しくて、ドラマは見ていません。
ここ2年くらいVTRに撮ってまで見たドラマがないですから。

| | コメント (0)

« 2012年6月3日 - 2012年6月9日 | トップページ | 2012年6月17日 - 2012年6月23日 »