« 2012年6月17日 - 2012年6月23日 | トップページ | 2012年7月1日 - 2012年7月7日 »

2012/06/30

対セレッソ大阪戦:厳しい季節到来?

C大阪1-1浦和
得点者
20分 啓太
90+1分 柿谷

この試合はBSでも中継があったので、簡単に。
啓太が先制点を取ったのは驚きでした。
柏木とのワンツーで抜け出してゴールなんて。いつもなら上空高く打ち上げてしまうかもしれないところを上手く決めてくれました。
ただその後に追加点が取れなかったのが痛かったです。そうは言っても、セレッソも攻めてきてましたから、そんなに上手く行くわけでもなく。
ただロスタイムに追いつかれたのはいただけない。
なんか何年か前を思い出すような試合展開でした。
それだけ、今やろうとしているレッズのサッカーは夏場に正念場を迎えそうな感じになるのかな?厳しい季節がやってきます。この夏場、上手く凌げれば上位に食い込めそうですね。

| | コメント (0)

2012/06/29

元気が移籍?

原口元気にイタリアのペスカーラが正式オファーを出すようです。
ニュースソースはスポニチです。
どうなんでしょ。イタリアでセリエAに上がりそうなクラブだと、なんだか移籍しても・・・。
ただこれは本人が決めることなので、静観しましょう。

| | コメント (0)

2012/06/28

そろそろ折り返し

リーグ戦もそろそろ折り返し地点になりました。
全チーム15節まで終わりました。
今シーズンは混戦です。このまま盛り上がっていけばいいですね。
ただ仙台の足は止めたいです。

| | コメント (0)

2012/06/27

消化試合ながらも

ナビスコの広島戦、消化試合ながらも良いゲームやったようですね。
結果だけなので、何とも言えませんが。

このまま土曜日のセレッソ戦につなげて欲しいです。

| | コメント (0)

2012/06/26

自民党が「ガンダム開発」?

消費税増税が衆議院で可決した日に、ヤフーのTOPにこんな記事が。
自民党が「ガンダム」開発計画
もうどこまで信じたらよいのか、全く検討がつきません。
まあ、話題つくりなんでしょうけど。

| | コメント (0)

2012/06/25

長谷部が戻ってくる?

スポニチの記事によると、長谷部とレッズが水面下で交渉をしているようで。
移籍金やら長谷部自身の年俸を考えると現実的な話なのかは分かりません。
ただ、長谷部が戻ってきたら嬉しい限りです。
また17番をつけて頑張ってくれるのかな?

| | コメント (0)

2012/06/24

対仙台戦:勝って欲しかった

浦和0-0仙台

観衆 39,545人
120623_184356
ウォーミングアップ前に浦和ボーイズコールリーダー角田氏は「みんな集ろう。」という掛け声した後に♪歌え、浦和を愛するなら、決めろ、浦和の男なら♪を行いました。
その後、試合開始前角田氏は「デッカイ声で行くぞ。デッカイ声で行くぞ。We are Reds!」からWe are Reds.コール後にPride of Urawaに続きました。

この試合はBSでもテレ玉でも中継されていたので、簡単に。

レッズにとって試合内容が良かったので、勝ちたかったところですが、さすがに現在首位にいる仙台相手です。なかなか簡単には行きませんでした。
特に後半はマルシオや梅崎のシュート、とどめに達也のオフサイドになってしまったゴールなんかを見ていると勝てたかもなんて思ってしまいました。
仙台は守備ラインが浅いのか、それとも原口の裏狙いが見え透いていたのかオフサイドが多かったです。ただ、これだから負けないんだろうな、とも。
120623_205922
この試合が終わった後、ゴール裏からはブーイングは聞こえませんでした。それだけ今シーズンのゴール裏は成長を見守る、という姿勢が出てきたのかな。
自分は拍手をしましたよ。ゲーム内容は良かったから。それだからこそ、勝って欲しかったけど。

それと西村主審とレッズの関係は、やっぱり良くないです。

| | コメント (0)

« 2012年6月17日 - 2012年6月23日 | トップページ | 2012年7月1日 - 2012年7月7日 »