« 2012年1月8日 - 2012年1月14日 | トップページ | 2012年1月22日 - 2012年1月28日 »

2012/01/21

クラブライセンス制度

2013年からJリーグにおいて、クラブライセンス制度が導入されるようです。
基準をみると結構厳しいものがあります。
例えば施設面。J1で15,000人、J2で10,000人収容のスタジアムで、3分の1が屋根つきであること。
財務面でも3期連続赤字を出していないこと、など。

今までこのようなハードルが低かったのかも知れません。拡大路線でしたから。
けどこれでリーグ戦の戦跡以外のクラブ体質とかで降格が決まってしまう可能性が出てくるってこともあるんですね。
人件費削減で良い外国人助っ人が来なくなる可能性も高くなるから、優勝するチーム作りが難しくなるのかも・・・。

| | コメント (0)

空き番号

今シーズンの背番号が決まりました。
注目は9番と22番が空席になっていること。(あと19番も)
9番には外国人とかのFWが加入し、22番には2010年まで同じ番号をつけていた人が違和感なく溶け込めるような配慮があるのでしょうか?

まあ、そんなこんなでレッズも今シーズン始動です。

| | コメント (2)

2012/01/20

新加入選手の中に

本日、浦和レッズから新ユニフォームと新加入選手の発表がありました。

しかし、その新加入選手の中に阿部選手の名前がありませんでした。
1月31日まで待ってみますか?裏切られるかもしれないけれど。

| | コメント (0)

2012/01/18

外貨預金、その後

自分がドル建てで外貨預金を始めてから、円高ドル安の流れが変わりません。18日で76円82銭ですか。
そしてここに来てのユーロ危機。1ユーロ98円台ですからね。
最近、なんか裏目裏目に行っているような気がしてなりません。

| | コメント (0)

2012/01/17

浜崎あゆみの離婚について

浜崎あゆみさんの離婚について、ファンとして一言。

今回の件は、特段驚くこともなかったです。
新年早々の芸能ニュース特集なんかで、彼女の離婚に関する噂は見聞きしていましたから。

このような生活の不安定さが、今回のカウントダウンライブの出来の悪さに関連していたのなら、非常に残念です。
彼女のライブビデオを見て、ファンになった身としては。

ただ、今後も彼女の音楽活躍には期待しています。

| | コメント (0)

2012/01/16

帰宅途中

年度末に向けて忙しくなってきました。
今、帰宅途中です。

月曜だというのに、疲れがたまります・・・・。

| | コメント (0)

2012/01/15

今シーズンは

今シーズン、多忙な3月が広島AWAYに決定したようので、札幌にいけそうな感じです。
それまでにしっかりお金を貯めないといけないですね。

なんだかんだ言って、北海道すきですから。

| | コメント (0)

« 2012年1月8日 - 2012年1月14日 | トップページ | 2012年1月22日 - 2012年1月28日 »