« 2012年7月29日 - 2012年8月4日 | トップページ | 2012年8月12日 - 2012年8月18日 »

2012/08/11

対ヴィッセル神戸戦:神戸で勝てない

神戸1-0浦和
得点者
23分 大久保

ゴール裏は今回、アイーダでスタートしていました。

試合ですが、非常に残念な結果になってしまいました。
全体的には柏木がいるのといないのとではやっぱり違うチームになってしまうと思ったのと、神戸よりもしっかりポゼッションが出来ている(けどゴールなし)という感じでした。

23分にPKで失点しましたが、あれは仕方がないPKだと思います。順大の手が大久保の足に触っていましたから。
でも問題は後半ですよ。後半18分に神戸の小川がイエロー2枚で退場し、数的有利となったレッズ。ただ、この退場で神戸の戦い方がはっきりしてしまったのかな、守りきるという方向に。
かなりチャンスはあったんですが、5バックとなった神戸は崩せなかった、後半31分に3枚も代えたのに効果がなかった。非常に残念です。

これでまた神戸で勝てませんでした。
先制されるとやっぱり苦しくなりますね。これを克服しないと優勝なんて言っていられないような気がします。

また、次節はマルシオが累積で出場停止になってしまいます。苦しい試合が続いてしまうのかな・・・?

| | コメント (0)

表現しずらい

結局、韓国に負けてしまいました。
でも、よくやったと思いますよ。今回のオリンピック代表は。
まあ、あそこまで行ってしまうとメダアルメダルと言いたくなるのはわかりますが。

今後は彼らがA代表でどれだけやってくれるか期待します。

| | コメント (0)

2012/08/09

最近

夏の暑さのためか、それとも寝不足なのかわかりませんが、最近体調がよろしくないです。
ときどき胸が痛いんですよね。
これって重病なのかな?それとも単なるストレスから来ているのかな・・・。

| | コメント (0)

2012/08/08

上出来でしょ

どのくらいの方に賛同されるのか(非難されるのか)わかりませんが、今回のオリンピック代表、準決勝で負けたとはいえ、上出来ですよね?
戦前はグループリーグ敗退濃厚だと思っていましたから。
ただここまで来たなら、という気にもなっています。
3位決定戦は眠らずに見守りますか、彼らを。

| | コメント (0)

2012/08/07

あたりゃーしない

今回もtoto BIG当たりませんでした。
これで何連敗しているんだろう。
まあ、いつかは当たると信じて、買い続けますよ。そうしないと当たらないから。

| | コメント (0)

2012/08/06

サマーキャンプ4

今回、FC東京戦をキャンセルし、MINORI CHIHARA LIVE 2012 "SUMMER CAMP 4"に参加してきました。
こちらは友人との約束もあったので、日付指定になってしまいました。

まあ、都内の友人に住んでいるを拾って、中央高速を使い河口湖ステラシアターへ。
都内9時過ぎで、現地着13時半でした。やはり中央高速は混みますな。

会場に着いたら着いたで、グッズ販売の列に並びます。
売る方が悪いのか、それとも客がチンタラしているのかわかりませんが、まあ、列が進まない進まない・・・。
なおかつ在庫を持ちたくないのか、グッズの売り切れが続出。
文句を言っている人多数。
P8040002

今回ツアーと違い、全国から猛者が来ていたのが印象に残りました。

そんなこんなで、セットリストから。
2012年8月4日
サマーキャンプ4
01.ZONE//ALONE
02.灼熱PARADISE
MC
03.Tomorrow's chance
04.ふたりのリフレクション
05.Cynthia
MC&メンバー紹介
06.Forever Memories
07.雨上がりの花よ咲け
08.Best mark smile
MC
~アコースティックコーナー~
09.ステラステージ
10.君がくれたあの日
MC
~メンバー全員シャッフルコーナー~
11.Perfect energy
(NKB"Nabeshima Keiichi Band".Ver)
MC
12.FUTURE STAR
Instrumental
13.純白サンクチュアリィ
MC
14.赤い棘のギルティ
15.animand~agitato
16.TERMINATED
17.Paradise Lost
MC
18.HYPER NEW WORLD
~アンコール~
19.みのりん☆サーフィン
MC
20.SUMMER CARNIVAL ~みのりんサンバ~
MC
21.Sunshine flower
~ダブルアンコール~
22.みのりん音頭

3時間35分と言う長時間のライブでした。
自分的には、MCが今回長かったので、その分曲を歌って欲しかったような気もします。
けれどもクオリティーは保たれているので、十分オススメなライブでした。

11月18日日曜日に、単独で埼玉スーパーアリーナでライブを行なうとのことなので、今から楽しみにしています。

| | コメント (0)

2012/08/05

対FC東京戦

浦和2-2東京
11分 宇賀神
35分 マルシオ リシャルデス
60分 椋原健太
72分 長谷川アーリアジャスール

今回は都合によりTVでのVTR観戦になったしまったので、現地の雰囲気はつかめませんでした。
なのでTVの画面を通して感じたことを雑感風にまとめます。

・宇賀神が決めたゴールは素晴らしかった。あんなシュート、たぶん年1回しか見られないでしょう。それだけ美しいゴールでした。
・マルシオが決めたゴールの際、そのゴールをアシストした梅崎にパスを出した啓太。やはりコンディションが良くなっているんでしょう。
・後半になって自陣でボールを失うことが多くなりました。相手がフォーメーションを変更してきたのが効いたのでしょうが。それでレッズの左サイドから崩されての失点・・・。出場停止の柏木がいたら、状況は変化したのかな・・・。
・達也のセンタリングでハンドの判定にならなかったのは、甚だ疑問。主審が故意に流したのか、それとも気づかなかったのかわかりませんが。

この試合、2点リードしてドローになったことを考えると、負けに近いんでしょうね。ここからが勝負どころ。期待していますよ、選手・スタッフの皆様に。

| | コメント (0)

« 2012年7月29日 - 2012年8月4日 | トップページ | 2012年8月12日 - 2012年8月18日 »