« 2012年8月5日 - 2012年8月11日 | トップページ | 2012年8月19日 - 2012年8月25日 »

2012/08/18

うわわ

うわわ
雷雨になってしまいました。

試合まで3時間、収まれば良いけど。

| | コメント (0)

2012/08/16

今週も

今週も当たりませんでした、toto BIG。
でも、ほら、買わないと当たらないから、ね。
そういうことで、また買いました。

宝くじとBIG、1等が当たるのはどっちなんだろう。

| | コメント (0)

眠くなった

今回のベネズエラ戦、前半は良かったものの、後半はなんだか眠くなってしまいました。
特に中村憲剛と藤本が入ったあたりから。
まあ、今回の試合は勝とうが負けようがどちらでも良い試合ですが、チーム内の連携を高めたかったんだろうけど、それが出来たかどうかは甚だ疑問ですね。
そんなに心配するほどでもないのかも知れませんが。

| | コメント (0)

2012/08/15

映画『トータル・リコール』レビュー

昔、シュワルツネッガーがやっていた映画のリメイクみたいなものかな、と思いながら見に行きました。
前作を見たのが高校生くらいだったので、断片的にしか覚えていませんけど。

内容は火星に行く話から地球の裏側に行く話しになっていました。
2時間、そこそこ楽しめた感じです。
また、前作のパロディー部分もあるので、その違いを楽しむこともできますよ。

| | コメント (0)

2012/08/14

長谷部のレッズ復帰

長谷部がJに戻ってくる、自分的には勝手にレッズに復帰すると解釈していますが、今回のタイミングではなさそうです。
長谷部が現時点でレッズに戻っても、ポジション的にあまっているかどうかが非常に難しい感じがします。

ただ、近いのか遠いのか不明ですが、将来、彼にレッズに戻ってきて欲しい気持ちは変わりません。

| | コメント (0)

2012/08/13

STAR WARS In Concert 

”STAR WARS In Concert”を見に、東京国際フォーラムに行って来ました。
まあ、マニアックなフルオーケストラのコンサートでした。東京フィルハーモニーの演奏でした。なんかクラシックの素人としては、それだけで圧倒されてしまいました。
導入部から、素敵な感じで始まりましたよ。「コンサート時の携帯電話、ライトセーバーのご使用はご遠慮ください」とアナウンスしてました。(実際ライトセーバーを持ちこんでいた方も多々見かけました。)
映像と映画の効果音・セリフを交えた面白いものでした。
C-3PO役のアンソニー・ダニエルズがライブ・ナレーションをやってくれたのが、非常にオタ心をくすぐりました。

フォースと共に。(May The Force Be With You.)
 

| | コメント (0)

« 2012年8月5日 - 2012年8月11日 | トップページ | 2012年8月19日 - 2012年8月25日 »