« 2012年9月2日 - 2012年9月8日 | トップページ | 2012年9月16日 - 2012年9月22日 »

2012/09/15

対横浜FM戦:赤き血のイレブン

横浜FM1-2浦和
得点者
5分 マルキーニョス
23分 柏木
64分 槙野

この試合、レッズは試合への入り方が非常に悪かったです。
その象徴が前半5分の失点シーンです。
中央をフリーにしすぎての失点。あれだけマルキーニョスがフリーだったら、決められはいますよ。
その後にも危ないシーンが何度か。
これは苦戦必死かな、と思っていた前半23分、カウンターから柏木→槙野→柏木のワンツー、そして柏木がシュートし、これがゴールとなります。ファーストシュートが先制点でした。
その後もピンチがありましたが、それでも試合展開的には五分五分で前半を終えました。

後半はある程度、レッズもカタチが作れたかと思います。
そんな後半19分、中盤でボールを奪ったレッズ、マルシオ(立ったと思います)から原口につないで、1対1で原口がシュートを放ちますが、これをGKがはじきます。そこに詰めていた槙野が決めて1-2、レッズが逆転します。
その後俊輔のFKがクロスバーに当たるなどの幸運もありましたが、なんとか凌いで、そのまま試合終了となりました。

試合終了後、ゴール裏からは「赤き血のイレブン」が聞こえてきました。
本気でACL出場権を取りに行こう、と言うゴール裏からのメッセージと受け取りました。選手に伝わっているかな・・・。

| | コメント (0)

2012/09/13

なんだか大変なことに

日中関係、なんだか大変なことになっていますね。
日刊スポーツ『上海で日本人がラーメンかけられ負傷
この記事だけでは詳細は不明ですけど、ややこしくなってきましたよ、これは。

| | コメント (0)

2012/09/12

少し

疲れ気味なのかな、最近。
少しマッサージとか行って、体のメンテナンスをしようかと思っています。
上手く寝付けないからかな?

| | コメント (0)

2012/09/11

まあまあ

今回のイラク戦、どう見ましたか?
わたくし的にはまあまあ、合格点でしょう。
スタメンを全とっかえみたいなギャンブルをしてきたジーコに対して、動揺しないはずがなく。
それでも勝点3をGETしたことは評価できるでしょう。
決勝点はサインプレーが上手くはまった感じでしたし。
ただ、もう少し上手くやれば2点目、3点目は取れたような気がします。
そうは言っても、負けたら意味がない最終予選のホームゲーム。これでよかったのではないでしょうか?

| | コメント (0)

2012/09/10

イラク戦

どんな感じで進むんですかね、イラク戦。
正直、勝点3をGETするのは最低限として、どのくらいホームで圧倒できるかが課題でしょうね。
しっかり戦ってほしいです、代表には。

| | コメント (0)

2012/09/09

映画『踊る大走査線 THE FINAL 新たなる希望』レビュー

たぶんですが、前作の「3 奴らを解放せよ」に比べたら、面白かったです。
でも踊るテイストというか無理クリ設定が多いような気がして・・・。
ここで例を挙げるのはネタバレになりますのでやりませんが、まあなんだかなー、ってところもあります。
でもね、これが踊るなんでしょうね。

| | コメント (0)

« 2012年9月2日 - 2012年9月8日 | トップページ | 2012年9月16日 - 2012年9月22日 »