« 2012年10月21日 - 2012年10月27日 | トップページ | 2012年11月4日 - 2012年11月10日 »

2012/11/03

映画『009 RE:CYBORG』レビュー

今回の作品は面白かったです。
話の筋は書きませんが、思った以上に石ノ森章太郎テイストが反映されていて、非常に良かったです。
ゼロゼロナンバーサイボーグ全てを網羅することは出来なかったのは残念ですが、続編があれば今回あまり登場出来なかったメンバーに焦点を当ててもらえればと思いました。

特に、009を良く見ていた方々には見ていただきたい作品です。

| | コメント (0)

2012/11/01

宇賀神もドイツ?

宇賀神にもドイツへの移籍の話が出ているようです。
レッズでもスタメンがおぼつかないのに海外へ行ってもなー、という感じがあります。
ただ高評価されていることは良いことですね。

| | コメント (0)

2012/10/31

あと3回

totoBIGが今年の販売が、あと3回となりました。
今年も高額当選なく終わりそうです。
非常に残念です。でも買わないと当たらないから・・・。

| | コメント (0)

永田、今季絶望?

レッズプレスからの情報によると、この前のセレッソ戦での永田の負傷は肉離れで今季絶望とのこと。

やはり固定スタメンだと、こういう弊害が出てきてしまうんでしょうね。

他の選手にもこういう傾向がないか不安が残ります。

| | コメント (0)

2012/10/29

槙野に、ダヴィ

まず槙野が来シーズンもレッズにいるのかどうなのか良く分からない状況になっています。
ケルンに復帰する選択肢があるらしいです。ただ、EU圏外の選手がそんなに重宝されるような気がしないんですけどね。
それと甲府がダヴィに支払う金額が出ないから放出するようです。
そのダヴィにレッズが声をかけているとのこと。まあ、活躍してくれるFWなら大歓迎です。
ただ、3億6千万円あるのかな、レッズに。

| | コメント (0)

2012/10/28

対セレッソ大阪戦:Final 5

浦和0-0C大阪
得点者
なし
観衆 32,090人

Pa270007

試合開始前、浦和ボーイズコールリーダー角田氏は「そろそろ行こうか。仙台で負けて厳しくなったよ。だけどそれ以上に俺達の声でかく聞かせようよ。あんなので元気無くす俺達じゃないよな。オイ、ここからでかい声で、あの試合後のレッズコール以上にでかい声で、俺達、鼓舞してあげましょう。若干少なくなったけど、全員で後押しして、また仲間ここに呼ぼう。あと残り5試合、全部勝って、闘って、あとはついてくるから。俺達のサッカー信じて闘いましょう。(カモン浦和レッズ、We Love You.に続く)」で試合開始となりました。

試合については、TBS-BSやらテレ玉でも中継があったので簡単に。
前半33分、永田が負傷して暢久が登場。久々に暢久を見ましたが、安定していたというか、センターバックがかなり様になっていました。嬉しかったです。
前半44分、マルシオのシュートがクロスバーに当たってしまったときに、嫌な感じがしました。結構押していた前半に点が取れなかったことに。大抵、こういう試合はその後に苦戦するから。

後半はオフサイドになってしまった柏木のシュートが惜しかった感じかな。
あと原口のシュート(クロスかな?)がゴールをそれたときに、ゴール前に詰めていた槙野が怒っていたのが印象に残ったくらい。
順大がかなり危ないピンチを救っていたのが良かったです。
Pa270017

結局、スコアーレスの引き分けでした。悪い試合ではないけど、決して良い試合ではなかったでっす。
あと4試合、どうなるか分かりませんが、参戦できる試合は全力でサポートするしかないです。

| | コメント (0)

« 2012年10月21日 - 2012年10月27日 | トップページ | 2012年11月4日 - 2012年11月10日 »