« 2012年11月11日 - 2012年11月17日 | トップページ | 2012年11月25日 - 2012年12月1日 »

2012/11/24

対鳥栖戦:完敗

鳥栖3-1浦和
得点者
45分 豊田 陽平
58分 梅崎 司
63分 野田 隆之介
78分 豊田 陽平

このゲーム、ゴール裏はアレアレア浦和でスタートしていました。

スタメンは、累積で出場停止の槙野に代わって水輝を使いました。

さて試合ですが、正直、完敗でした。
試合経過や分析については、他の方にお任せします。
この試合、終盤についていない、運がないような攻撃が多々ありました。その中でも残念だったのは元気かな?なんか周りが見えていないような感じがしました。まあ、それが元気らしいと言えばそうなのですが。

それ以上に問題は攻撃よりも守備。
3失点がそれを物語っています。特に2点目はヘディング勝負に負けてスペースを作られてしまいました。 レッズのDF陣が空中戦が得意じゃないメンバーだったということもあるのでしょうが。
固定メンバーで戦ってきたのが、累積やらケガなどの欠場の際に響いてきている部分でしょうね。

前節の広島戦のように、対戦相手で戦術を変える必要もあるような気がします。上位を狙うのなら。

これで3位から交代してしまったレッズ。最終節、レッズは勝利し、鳥栖が横浜に負けないとACL出場はなくなってしまいます。(柏が上に行く可能性もありますが)

どうなることやら・・・。

| | コメント (0)

2012/11/22

オフィシャルのコメント

達也のオフィシャルに掲載されたコメントを見て感じたのは、レッズの達也は今シーズン限りなんだ、という何とも当たり前のことでした。
クラブに寄与した人の進退は、レッズの場合は発表が早いと思います。
セレモニーはやらない方が良いでしょう。達也もやらないことを望んでいるのだから。

| | コメント (0)

2012/11/21

totoBIG最終

今年もtotoBIGが最終販売となってしまいました。
高額当選が今年も当たらないままになりそうです。
最後くらい大1枚以上は当たって欲しいです。

| | コメント (0)

2012/11/20

千葉対大分が国立対決

なんとも下位チームが上位を倒した結果になりました。
ただJ2の上位チームはJ1の下位とそれほど力の差はないと感じました。
本当にこの戦いの渦中にいなくて良かったです。

| | コメント (0)

2012/11/19

達也、契約更新せず

本日、NACK5にて大野勢太郎氏から聞いたのが、最初でした。
その後、新聞やらYahoo!のトップ、そしてオフィシャルの発表を見て、実感しました。
来年、浦和レッズの田中達也はいない、と言うことを。

達也の最初の印象は、2001年5月3日の対ジュビロ戦。後半から出てきた達也。動きは良さそう、ただシュートが相手GKにゴロで転がったのを見て、「この線の細い選手、大丈夫か?」というものでした。
その後、化けましたね。この選手は。
ただ惜しむらくは、2005年10月のレイソル戦のケガです。あれがね・・・。

今後、どうなるのか分かりませんが、達也が新天地での活躍を期待しています。そして敵としてあたったときは、ブーイングさせていただきます。

| | コメント (0)

2012/11/18

対広島戦:喰いつくこと

浦和2-0広島
得点者
41分 梅崎
61分 啓太
観衆 41,1296人

Pb170024
試合開始前、威風堂々をやった後、浦和ボーイズコールリーダー角田氏は「そろそろ行こうか。俺たちらしく、オイ、喰いついてやろうぜ。でかい声で喰いついてやろうぜ。行こうぜ。We are Reds!(We are Reds!コール、その後に赤き血のイレブンに続く)」で試合開始となりました。

試合についてはHNK総合で生でやっていたので、簡単に。
この試合、前からプレスがかかっていたのが良かったのでしょう。
そのため、守備が非常に良くできていました。特に、佐藤寿人に3本シュートを打たれても0で押さえたこと、これが大きかったと思います。
守備が安定していたからでしょうか、本当に素晴らしかった啓太の動き。1ゴール1アシスト、ケガで出場を見合わせた柏木のような活躍でした。前節、川崎戦で逆アシストしてしまったプレーの汚名返上(名誉挽回)が出来たかと思います。
それと坪井のオーバーラップ。後半11分、右からクロスをあげていましたから。そういうものが見れたのも、守備の安定があったからでしょう。
あとレッズはオフサイドが多かったような気がします。それも広島のDFラインが浅かったのも要因してあるのかな・・・。
この日の広島はラフプレーが目立ちました。またそれを上手く判断できなかった扇谷主審もなんだかなー、感じでした。

Pb170030
試合後「お疲れ様でした。この後、鳥栖、名古屋にも喰いついてやろう。食いつきましょう、俺たちらしく。鳥栖行く?鳥栖、行っちゃう。ヨシ、行きましょう、鳥栖。ジャックしましょう。お疲れ様でした。」と角田氏。

あと2試合、しっかり喰らいついて、またアジアへ行きましょう。

| | コメント (0)

« 2012年11月11日 - 2012年11月17日 | トップページ | 2012年11月25日 - 2012年12月1日 »