« 2012年11月25日 - 2012年12月1日 | トップページ | 2012年12月9日 - 2012年12月15日 »

2012/12/08

選挙、選挙

みなさんの周りではどうですか?
久々にある政党に投票を促してくる電話がありました。
それを考えると、あと1週間で投票なんですね。
争点が多そうな選挙ですが、良い方向に進む結果になればよいです。ただ万人に良い結果の選挙なんかありえないから難しいのですが。

| | コメント (0)

2日連続

まったく・・・。
2日連続、人身事故で大迷惑を被りました。
それも帰宅時です。
なんだか参りますよね、こんなんじゃー・・・。
年末って、こういうのが多くなるのかな。

| | コメント (0)

2012/12/05

今年は

今年は忘年会がなさそうです。

ここに来て、かなり忙しくなってきました。


疲れるなー。

| | コメント (0)

2012/12/04

ゴン、引退

中山雅史選手が今シーズン限りでの引退を発表し、記者会見が行なわれました。
ゴンのプレイはジュビロの選手としても、代表の選手としても何度か見ています。いい選手だったと思います。
印象に残っているのは、93年のカタールでの最終予選です。あのときにゴン中山と言う選手を知りました。あの最終予選からです、サッカーに嵌ったのは・・・。

ともかくお疲れ様でした。

| | コメント (0)

2012/12/03

パソコンが

パソコンがおかしなことになっています。
少しやばいかな・・・。

| | コメント (0)

2012/12/02

対名古屋戦:ACL出場

浦和2-0名古屋
得点者
23分 柏木
59分 槙野
観衆 51,879人

Pc010007
試合開始前、浦和ボーイズコールリーダー角田氏は「そろそろ行こうか。オイ、今日、いっぱい入ったぜ、今日。浦和はこうじゃーなきゃな。(バックスタンドに向かって)いつもこんなに入ればよ。オイ、来年に向けて、こいつ等もう一回、ここに来させようぜ、俺達。これから格好良い浦和レッズ見せてやるからよ。オイ、ゴール裏いいか。浦和レッズ、俺たちらしく今日勝とうぜ。いいねー、声、響いてるね。でけー声で行くか。(ウォリアーに続く。)」で試合開始。

試合については、テレ玉でもBS-iでも生中継やっていたので簡単に。
この試合、原口がベンチで柏木が2試合振りに復帰。そしてFWにはマルシオが入りました。とは言っても実質は
TOPです。
また槙野がサスペンション明けで戻ってきました。
柏木の先制点も大きかったのですが、この試合最もポイントとなったのは、前半終了間際にあった槙野の体を張ったゴールセーブだったと思います。あれがなかったら、この試合落としていたかも知れないほど、大きなプレイでしょう。
後半、槙野のFKは神がかり的なものでしょう。ポストの内側に当たって、それがゴールインするなんて、なかなか拝めるものじゃないですから。
その後は攻めるも上手く得点につなげなかったという印象です。


Pc010015

もう年齢もあるのかも知れませんが、ヴィジュアルと達也のチャントで泣きそうになりました。
非常に危なかったです。

試合終了・セレモニー終了後「達也と別れるのは悲しいけど、あいつの分までアジアで暴れまくりましょう。アジアのAWAY、俺達でかき回してやりましょう。今からお金貯めましょう。マイルがある人はマイルで行きましょう。まあ、とりあえず天皇杯も獲って、3位で出場なんで、天皇杯獲って、TOPでACL出ましょう。(みんなでアジアに行こうのチャントを行なう)」と角田氏。

これで他力本願もありながらですが、ACL出場が決まったわけです。
しかし、これでACLに出てよいのか、と問われると正直、まだまだのような気がします。秋以降失速、特に札幌やガンバにホームで負けてしまったことが大きいですね。それに勝ちきれないで引き分けになってしまった試合もありましたから。
それだからこそ、天皇杯を獲ってACLに出場して欲しいです。(かと言って、選手の休養が短くなってしまうのもなんだかまずい気もしますが・・・。)

| | コメント (0)

« 2012年11月25日 - 2012年12月1日 | トップページ | 2012年12月9日 - 2012年12月15日 »