« 2012年12月9日 - 2012年12月15日 | トップページ | 2012年12月23日 - 2012年12月29日 »

2012/12/22

今回も空振り

マヤ暦で2012年で世界が終わるとの話がありましたが、世界終焉などはなく、人類は生き続けているようです。
結局、今回も空振りでした、世界終焉説。
1999年恐怖の大王が降りてこなかった時点で、世界終焉の話はどっかにいってしまった感がありますが・・・。
どこぞの新興宗教あたりでも、まだまだ続くんでしょうね、世界終焉の話が。
でも自分が死んだ時点でそんなことを意識することもなくなるのでしょうけど。

| | コメント (0)

2012/12/20

梅崎、入籍

オフィシャルを覗いたら、梅崎選手が入籍したそうです。
おめでとうございます。

ただ、今までこの手のニュースってオフィシャルに掲載されましたっけ?

| | コメント (0)

2012/12/19

日程発表

2013年シーズンのJリーグ日程が発表されました。
これで少しは来年の予定が立てられそうです。
6月はリーグ戦、完全にオフになっています。
この時期に少し遠出をしたいと思っても、梅雨なんですよね・・・。

| | コメント (0)

2012/12/18

広島から森脇、仙台から関口が加入

今回のオフは動きが早いです。
広島からDFの森脇が、仙台からサイドの関口が移籍して来ました。
この加入によって、ミシャサッカーがさらに浸透することを望みます。
これでCFが加入すれば、補強としては一段落するんでしょうね。

| | コメント (0)

選挙1番乗り

今回、ネタのために近所の投票所に1番乗りしました。
まだ日が完全に昇っていない6時45分に投票所に到着。1番乗りになりました。
ただ、あと数分遅かったら、OUTでした。
121216_065121
1番乗りになると空の投票箱の確認ができます。これって1人でやるのではなく、2番の人も出来るんですね。初めて知りました。
今回は、小選挙区・比例区・国民審査の3つの箱を確認しました。そして、空箱確認書に署名して投票。

まあ、一生に一度で良いでしょうね、この体験は。なかなかできない貴重な経験でした。

| | コメント (0)

2012/12/17

THE MANZAI 2012:雑感

今回の大会ではハマカーンが優勝しました。
確かに面白かったけど、アルコ&ピースのネタが非常に面白かったです。
あの切り口は他のお笑いでは見たことありますが、漫才と言うカタチでは見たことがなかったので新鮮でした。まあ、自分がお笑いをそれほど見れなくなったのもありますが。
これも選挙で薄くなっちゃうんだろうなー。

| | コメント (0)

2012/12/16

天皇杯4回戦:対横浜FM戦

天皇杯4回戦
浦和0-2横浜
得点者
28分 兵藤
48分 狩野
観衆 12,634人

この試合が残念ながら達也とポポのレッズでのラストゲームとなってしまいました。

Pc150036

レッズはなんとなくですが、この試合、練習試合くらいにしか感じていなかったような気がしました。
確かにリーグ戦で3位となりACL出場が決定しました。ただそれによって、得てしまったので、天皇杯勝ち上がっても仕方ないかな、みたいな空気があったのかな・・・。
逆に言うと、横浜がそれなりにやる気があったというところでしょうか?
ともかくシュートチャンスがなかったです。それだけ横浜の守備がレッズ対策をしっかりしていた、というところでしょうか。


今回、メインスタンドでの観戦だったので、冷静に試合を見ることが出来ました。
この試合で足りなかったもの、今後のレッズに必要なものが見えたような気がします。
それは2つ。
1つ目は守備面。この試合でも、枚数は足りているのに失点していました。これはレギュラー固定をし、戦術を浸透させるためには良かったのですが、フルシーズン続けると選手が疲労やケガでコンディションが保てないような気がしました。そうすると、ターンオーバーを考えた守備の選手の補強が必要かと思われます。
2つ目は得点。今回、原口が盲腸の手術で試合に出場できないため、達也&ポポの引退試合的な空気になってしまいました。チームを離れる選手がスタメンは興行的にはOKですが、チーム事情としてはどうなのかな、と思いました。ここも強固な1TOPができる選手の補強が必要でしょう。
ともかく、選手層を厚くしないと、ハードスケジュールになる来シーズンは乗り切れないと思います。それこそ、ガンバみたいになっちゃうかもしれませんし・・・。
Pc150044

これで今シーズン終了。
年末年始は今回もゆっくり出来ちゃいそうです、残念ながら・・・。

| | コメント (0)

« 2012年12月9日 - 2012年12月15日 | トップページ | 2012年12月23日 - 2012年12月29日 »