« J1は休みでも | トップページ | 年度末 »

2013/03/25

やるな筏津順子裁判長

25日、広島高等裁判所の筏津順子裁判長が、今回の衆議院議員選手は無効という判決を出しました。
今までの判決は「選挙は違憲だけど、選挙結果は有効」という判決でしたが、今回は無効まで踏み切りました。
もう放置しておく訳にはいかないでしょうね、これで。
日本で三権分立が機能した良い例になるんでしょう。

ただ最高裁まで争うのかな、国は。

|

« J1は休みでも | トップページ | 年度末 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« J1は休みでも | トップページ | 年度末 »