« さいたまダービー | トップページ | この時期に »

2013/04/20

対大宮戦:完敗

大宮1-0浦和
得点者
45+2分 ズラタン

今回はスカパーで観戦。
ゴール裏は、ウォリアーからPride of Urawaでスタートしていました。
気合の入ったヴィジュアルで選手を迎えていました。

失点のシーンは那須が怪我の治療のためピッチ外に出ていたとき、11対10のときに起きたので、仕方ないかもしれませんが・・・。
しかし、この試合、完敗でした。しっかり大宮サイドはレッズ対策をやってきました。基本マンツーマンで守備を行ない、意思統一を整えての攻撃。レッズはその攻撃にクロスバーやポストに助けられたシーンが2回ほどありました。
後半こそ、レッズは押し気味に試合を進めましたが、決定機は1回あったかなかったか、って感じです。大宮の説教的な守備にやられちゃいました。(ちなみに梅崎がPA内で倒されたように見えたのはダイビングでしたね。)

原口の途中交代も気になります。あの感じだとしばらく出場は難しいのかな。

これで大宮が順位で上に行きました。非常に残念でなりません。でも、これって大宮が浦和対策をしっかりやってきた成果なんでしょう。

ただ、まだシーズン前半です。気持ちを切り替えて次節から、いや水曜日からのゲームに臨んで欲しいです。

|

« さいたまダービー | トップページ | この時期に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さいたまダービー | トップページ | この時期に »