« 風が | トップページ | 文化シャッター様 »

2013/04/15

対湘南戦:決めろ、浦和の男なら

浦和2-0湘南
得点者
30分 興梠
73分 柏木
観衆 36,477人

ウォーミングアップ時、角田氏が「点とってない奴に、この歌詞にある『決めろ、浦和の男なら』の部分をあてつけてやろうぜ」という言葉と共に「歌え、浦和を愛するなら」をやりました。
P4140004
試合開始前、浦和ボーイズコールリーダー角田氏は「そろそろ行こうか。楽に勝てないよ、今日も。しっかり自分達の声で、勝点3奪い取ろう。ジュビロとの試合、ああやって勝って、今日楽に勝てると思ったら、大間違いだぞ。みんなでしっかり声だして勝ちましょう。(アイーダに続く)」で言葉で試合開始となりました。

試合については、テレ玉で生中継があったので簡単に。
興梠が点を取ったのが良かったです。それもPKではなく、しっかりと流れの中で。
それと2点目の柏木のCKからの得点前後に、再三再四のチャンスで決められなかったのが非常に惜しかったです。あれでしっかり追加点を奪えれば、もう少し楽に試合を進めることも出来たかと・・・。
あと元気はブレイクスルーポイントが近そうです。今日の後半に2回あったチャンスをどちらかしっかり決めるようになれば、ストライカーとして成長しそうな気がしました。

P4140006
試合終了後「お疲れさまでした。次節はさいたまダービー。毎回言うけれど、負けられないよな。でも、今年はあいつら3位だし、良いゲームできるんじゃないの?ガチガチに守らない大宮、見れるよ。絶対、勝ちましょう。負けられないから。チケット取れた?オレ、まだないけど、頑張ってとります。みんな久しぶりに歌おうぜ。(暫く間が開いて)来週、NACK5で歌います。」と角田氏。

次節のダービー。引いてこない大宮としっかりやりあいたいですね。

|

« 風が | トップページ | 文化シャッター様 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75337/57173112

この記事へのトラックバック一覧です: 対湘南戦:決めろ、浦和の男なら:

« 風が | トップページ | 文化シャッター様 »